ずっと行きたかったThe Nook Neighborhood Bistro! | アロハバーディー日記

アロハバーディー日記

Aloha Birdie Diary
ハワイ・ゴルフツアーの老舗タチバナ・エンタープライズがお届けするアレコレ日記


みなさん、Hau 'oli Makahiki Houプルメリアプルメリアプルメリア
あけましておめでとうございます、かわちゃんです
くまバイバイハート②


いや、もう1月下旬やのに
なにが「あけましておめでとう」やねんっバンザイ左手かみなり


って、みなさんのつっこみが聞こえたような・・・(´-ω-`)汗


すいません、長期のお休みを頂いてましたっacha-*!!

母や友人が来たり、その後インフルエンザにかかったり
なかなか大変な日々を過ごしていたのです・・・!


元気になったいま、元気にブログを書いております(Θ_Θ)






ちなみに・・・ぴかーん
New Years Dayは、ローカルの人達の年越しを眺めながら迎えましたsei星


ローカルの年越しの方法・・・
それは
花火を各家庭で打ち上げることですハッ


現在、打ち上げ花火や爆竹、ロケット花火等を家庭で使用することは
ハワイの法律上、禁止されているのですが・・・


天神祭りで上がる規模の花火を、家庭で打ち上げるんです←言い過ぎかも。笑



昔のものを持っていたり、どうにかして手に入れた人たちが
年越し数時間前から打ち上げ初めていました!!


2015年になった途端がピークで、あっちこっちで打ち上がる、打ち上がるバンザイ左手ハッ


爆竹は音が激しくて、びっくりしちゃいましたshock*汗



なにはともあれ、無事新年を迎えられました門松キラキラ♪
みなさま今年もTachibana Enterprisesを宜しくお願い致します!!



ハワイ♪+゜ハワイ♪+゜ハワイ♪+゜ハワイ



今年最初のブログは、最近注目を集めているカフェのご紹介ですハート7





seiThe Nook Neighborhood Bistroseisei

去年6月、UHの近くにできたカフェですハートキラキラ♪
University Avenueのニジヤマーケット付近、A place to Eatの裏にある
場所がちょっと分かりにくいお店びっくり

通りには面していないのでお気をつけ下さい!!



このお店がオープンしたのは、サッカーW杯が開催された頃きらりんこ

A Place to Eatの横にあるスポーツBarへ、試合中継を見に行った際に
「こんなお洒落なお店あったかな~ビックリ 今度行ってみようハート
と思っていたのですが、あれから7ヶ月・・・キラキラ♪



ついに、訪れることができましたはーと

お店ができた頃はUH付近に住んでいたのですが、その後Makikiに
引っ越したので、なかなかそっちに行く機会がなかったのです・・・(´;へ;`)しずく



ちなみに、その7ヶ月の間でめちゃめちゃガイドブックに載ったり
話題になっててびっくりしました
!!おおーっ!!

さすが、ハワイはすぐに色んな情報が回りますバンザイ左手ハッ






店内は、こんなにお洒落o(´v`)oハート
とっても落ち着きますし、店員さん達はみんな若くて仲良しな様子ラブ

こういう雰囲気のお店、大好きですリラックマアップ


このお店のシェフは女性で、あのアラン・ウォンの下で働いたことがあるそう!!
経験も十分あり、な女性シェフの料理・・・きっとおいしいに違いないはーと

そしてオーダーしたのは、ハワイの朝食定番メニューはーとはーとはーと





餅粉を使った、抹茶ワッフル星きらりんこ

生地がとってもモチモチしていて、見た目以上に食べ応えアリ!!
食べ応え良すぎて、すぐお腹いっぱいになっちゃって
途中早い段階で食べるのに飽きてしまいました・・・笑





チョコレートピーナッツバターソースとアップルバナナのフレンチトースト星きらりんこ

ピーナッツバターの味しかしない、超甘いフレンチトーストでしたハッ
全くフレンチトーストの風味がなかったのが残念です・・・acha-*しずく




今回食べたのが、甘いものばっかりになってしまったからか
どっちも朝食には重たかったです・・・

もう少し、甘さを控えたり量を減らしてその分安くしたら、いいかもぴかーん






と感想を述べましたが、実は・・・
インフルエンザのせいで体調が悪かった時に、行ったのです・・・
・・・。

風邪やと信じて風邪薬を飲みながら、フラフラな状態で行ったので
こういった食べ物が普段より重く感じたのかも・・・・・・。

信憑性のない、感想なのかも知れません・・・・・・。



まあ、そんな状態で行ってしまったので
次回は元気な状態で、エッグベネディクトとかを頼もうと思いますらぶ



タチバナエンタープライス公式サイトはコチラから→ココ!
タチバナ・フェイスブックfacebookでいいねいいね!してね→いいね!いいね 


ペタしてね 読者登録してね 
フォローしてね