ハワイで冬を感じる!Ice Palace | アロハバーディー日記

アロハバーディー日記

Aloha Birdie Diary
ハワイ・ゴルフツアーの老舗タチバナ・エンタープライズがお届けするアレコレ日記


みなさん、ALOHAプルメリアプルメリアプルメリア
ついに1年が終わるというのに、年末が来ることさえも
あまりピンと来ていない、かわちゃんです
くまバイバイ汗

毎年、日本ではクリスマスが終わると・・・
寒い中親と買い物に行って大量に食料を買い溜めし
寒い中大掃除をやって
寒い中梅田まで行き忘年会に参加して
寒い中おせち作りの手伝いをする

これが恒例なんですが、今年は全部なーーーし!!

あの日本の慌しい年末の雰囲気は街中どこにもなく
Hawaiiはいつもと同じ、ゆるーく時間が過ぎるだけバンザイ左手音符


ん?シングルの私だけ、こんなのんびりなのかな(´-ω-`)



ハワイ♪+゜ハワイ♪+゜ハワイ♪+゜ハワイ



今年最後のブログでは「冬でもあったかいHawaii」で
ウィンタースポーツが楽しめる場所を紹介しようと思います
ニコ星





seiIce Palaceseisei

おそらくローカルで知らない人はいない、このアイススケートリンクスタースター
場所はアロハスタジアムの近く、Salt lakeにありますぴかーん

学生たちの出会いの場所だそうですきゃーラブ

スケートシーズンということもあり、車を停めるのも大変なくらい混んでます!!





ジャンバジュースの横に「こっちだよ」のサインがありますy’s





こちらが、入り口です(*´・ω・`)ハート
入場料9.75ドルを支払って、中に入りますy’s

ちなみにこの時、私達の後ろではキッズが20人くらい
入場待ちをしながらはしゃいでいました!!





中に入ったら、まずは靴を借りましょうハート

カウンターのお兄さんに、男性・女性の何サイズか伝えるんですが
ひとつ小さめのサイズを頼んだ方がいいみたいです
(Θ_Θ)





数は少ないですがテーブルと椅子があるので、そこで履き替え星きらりんこ

靴はそのへんに置いてる人が結構いましたが、50セント(クォーター2枚)
でコインロッカーが使えるので、そこに貴重品と一緒に入れるのが
おすすめですo(´v`)o音符

人の靴だって、こっちの人は盗み兼ねませんからねかなしい





準備ができたところで、いざスケートリンクへpanda






これが、Hawaiiの、スケートリンクだーーー!!

※とても臨場感のある写真になっていますが、それはみんな
滑っていて、私も滑っているからです




何か違和感あるな、と思いませんか?
そうです、みんな半袖を着ているんです!


忘れていた、ここはHawaii・・・
しろくましろくましろくま

日本はスケートリンクができるのは冬、なので半袖着てる人は
見かけませんよね
ビックリ これが日本とHawaiiの違いですねびっくり





リンクの1/4は、一人で滑れない人用に区切られていますsei星

主に、ちっちゃい子供達が滑っています「ハイっ」の手
この支えを使いながら、こけないように滑るんですねniko*アップ


私にとっては、いつ振りか分らないスケート・・・
最初はこけないように緊張していたのですが、だんだん思い出してきて
楽しくスイス~イ滑ることができましたハートラブ


すると、急にライトが消えましたハッ





と思ったら、こんなムードのいい照明に・・・はーと

全員から拍手と歓声があがりましたseisei





スケートリンクではずっと音楽が流れているのですが、ちょうどこの
照明になった時に、FrozenのLet it goが!!

会場のキッズによる大歓声の後、大合唱ニコ音符

さすがです、この感じも日本とは違います音符





おなかがすいたら、スナックバーへらぶ
ホットドッグやナチョス、ピザが売っていますseiはーと

ねらい目は、リンクの掃除時間!
周りより早めに行くと、空いてて並ばずに済みますし
座席も確保しやすいですよahaha*キラキラ♪



いかがでしたか、Hawaiiのスケートリンクらぶハート
ちょっと日本とは違った、アメリカンな雰囲気を楽しめますよきらりんこ


ちなみに、あれだけキンキンに冷えたリンク場ですが
帰ろうと外に出るととっても暑く「あ、私はHawaiiにいるんやったsei
と思い出したのでしたハート5



それでは、みなさま、よいお年を星星


タチバナエンタープライス公式サイトはコチラから→ココ!
タチバナ・フェイスブックfacebookでいいねいいね!してね→いいね!いいね 


ペタしてね 読者登録してね 
フォローしてね