紫陽花さんぽ~横浜~ | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

紫陽花さんぽ~横浜~

2024年6月15日(土曜日)。今年は梅雨入りが遅く、ピーカン照りだった横浜。紫陽花と言えば鎌倉だと思うけど、横浜にも綺麗な場所があるので土曜日のお散歩へ出かけた。

 

【Vlog 5分  紫陽花さんぽ~横浜~】

駅前の再開発が著しい横浜駅。お隣りの桜木町駅はこの20年で様変わりし、関内駅と石川町駅周辺が横浜の昔ながらの景色が残っている場所だと思う。

この閑静な住宅街は人通り少なく散歩にはうってつけだと思う。

外交官の家。明治43(1910)年築。100年以上前の建築だけどオシャレ。

いかにも西洋的な庭園で、左右対称な造り。

いろんな所に紫陽花が咲いている。

外周は大きめの花で、内側に小さな花が多数という組み合わせ。

百合は開花が初夏なので、これから「夏」がやってくる合図。眩しいぐらい輝いていた。

紫陽花は種類も豊富で飽きさせない。お散歩して、花で季節を感じることが出来た。今年も暑い夏がやってくるんだろな~~~。。今日も暑い。

港の見える丘公園からベイブリッジを眺めた。6月中旬と思えない天気。気持ちいい。

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村