ファイターズガールに連れられて☆彡スタジアムツアーへ参加 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

エスコンフィールド スタジアムツアーへ

エスコンフィールドはサービス精神満載のボールパークだ。いつでも開放されていると同時に、より詳しく見学したい人向けにスタジアムツアー(有料)が3つ準備されている。

 

ホームチームエリアに唯一アクセスできる「プレミアムツアー」、グラウンドウォークやダイヤモンドクラブシートを見学できる「ベーシックツアー」、「学生団体ツアー」だ。

 

せっかくの機会なのでプレミアムツアーを予約しておいた。

時間(12:00)になったので受付場所へ集合した。いろんな注意事項があった。

参加証が配布され、ツアー中は首から掛けておく。

まずは、VIPが野球観戦するダイヤモンドクラブラウンジを見学。アメリカの球場だと当たり前にある施設だけど、日本の球場にこういう座席を作ったのは珍しい。

中へ入る。野球場じゃない。オシャレな空間が広がっていた。この座席の最前列からホームベースまでは15mという近距離。大迫力で野球観戦できる。

また、地下にラウンジがあり、オールインクルーシブスタイルをとっている。

食事とドリンク(アルコール含む)はフリーなのだ。

名称からもフラッグシップキャリアを彷彿させるが、スポンサーはANAさんだった。

家族で観戦したり、商談で観戦したりするイメージなんだと思う。

プレミアムツアーは、ホームチームエリアへ入ることが出来る。チームロッカーやミーティングルーム、監督室などが見学できた。

チームロッカー。ロッカー内で唯一写真撮影が許された場所。すばらしい環境で照明なんかも凄い凝っていて選手の集中力を高める工夫がされていた。

球場へ。先ほどまで屋根に覆われていたが、屋根が開いた。

日ハムのホームベンチ。

ベンチから見るマウンド。選手が近い。

新庄監督が座るベンチの椅子にも座らせてもらえた。いや~~球場がよく見えるね。

ベンチに腰掛けるとこんな視界。

なかなかこういう機会が無いのでプレミアムツアーへ参加出来て良かった。

引率してくれたファイターズガールは、駒野稀子(こまの まこ)さん。丁寧で親切なガイドをしてもらえた。ありがとう。上から読んでも「こまのまこ」、下から読んでも「こまのまこ」という自己紹介が忘れられない。

 

 

 

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村