朝からワイン・シャンパン飲み放題☆彡函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾートの朝食ブッフェ

「函館」はどのホテルも朝食ブッフェが凄いことになっている。ここ湯の川温泉にもその余波は飛んできていた。後発組ほど話題性を狙って、いろんな事を仕掛けざる得ないのだろう。

夕食会場と同じ「月船」が朝食ブッフェ会場だった。

外は雪景色。寒々しい風景が広がる。だけど本来の函館の姿だと思う。

私達が案内された席は、ウッディーな優しく明るい雰囲気の座席だった。昨晩よりいい。

朝食ブッフェをぐるっと見て回り、何を食べるか物色した。やっぱり海鮮系は止めておいた方が無難な感じがしたので洋食系でいくことにした。

最近のドーナッツブームに便乗して、カラフルなドーナッツが提供されていた。

食パンも工夫され、色とりどりだった。

クロワッサンなどもあり、海鮮だけでなく洋食系も充実させている。

海と灯/ヒューイットリゾートの朝食ブッフェは、ワインとスパークリングが飲み放題!ちょっと信じられないが、オジサンだけで宿泊している人は、朝から宴会が始まっていた。

マダムが1プレート朝食を盛り付けてきた。

私は、サラダ&ハンバーガー。

自分で作るハンバーガーも売りの1つのようだ。バンズの種類を選ぶ。

肉やピクルス、卵、ベーコンなどバンズに挟むものをチョイスする。

最後、タルタルソースをかけて完成した。

スイーツは別腹で、カラフルなドーナッツを頂く。

マダムは、少しの海鮮丼を作ってきた。

口直しにはソフトクリーム。

 

ブッフェの見せ方やメニューなど工夫が随所に感じられ「頑張ってる」のが良く分かった。我々夫婦のような年寄りは、食事には量より質を求めたいので、ブッフェが向いていない。手間はかかるが、1人1人に作りたてを提供してくれるような献立が嬉しいサービスだと思った。

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村