函館山の景色☆彡夜景だけじゃない | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

昼の函館山

何度か訪問した事があるから夕刻、夜じゃない昼の函館山へ行くことにした。

遠くに見える山々に雪が積もっており綺麗だった。

白銀の街並みを見たかったが、この暖冬で雪が溶けてなくなっていた。

少しズームして街並みを見た。さすがコンパクトシティの函館。函館駅や自分たちが宿泊するホテルまで見える。

五稜郭タワーもハッキリと認識出来た。

ジオラマのようで面白い。

遠くの山は雪が降っているようだ。少し雲がかかり靄が出ていた。

お日様が当たらない場所には雪が残っていた。何度も溶けては凍るので、雪というより凍りのような感触だ。

 

昼間の函館山は、閑散としており、記念撮影やら、写真撮影し放題。そして、夜と違って、そこまで寒くない。リピーターには、お勧めできる時間帯だと思う。

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村