センチュリーマリーナ函館☆彡1泊目は再訪問ホテル | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

センチュリーマリーナ函館 再訪

函館旅行は、ブラックフライデーで安く往復チケットがゲット出来た事と真冬の函館に行った事が無かったので予約した。2泊3日の旅行で1泊目は、以前宿泊してお気に入りになった「センチュリーマリーナ函館」さん。此処の朝食に当時は驚愕!!だった。約5年経過したけど、今はどうなっているだろうか?!確かめたくなった。

 

【2019年宿泊時の感想】

 

 

まず函館到着後、バス移動し、荷物をホテルへ預ける。

函館空港到着! ここから函館中心地までバスで30分程度(*500円)。函館はコンパクトシティで、足に困らないのが良いところだと思う。

雪景色の函館を望んでいたが、まるで春もよう。雪一切無し(*残念)。

中へ入る。5年前と全く変わらぬ光景だ。

中へ入るとすぐに水盤の上に生け花があった。こういう演出が嬉しい。

ロビーは天井が高く、広々した空間。オシャレな雰囲気は健在。

荷物を預け、少し館内で休むことにした。

バーは、この時間(午前)営業していないが、夜は盛況だった。

2階からロビーを眺めた。

1階ロビーには、ウェルカムドリンクが用意されている。

コーヒーも当然あった。

野菜スープまである。函館のホテルは、朝食ブッフェ戦争はひと段落。その他サービスで競い合っているようだ。ユーザーにとっては有難いと思う。

 

1泊朝食付(2名)で18,000円だったので、安かった。

 

 

 

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村