渓流沿いで湯浴み☆彡界 川治 滞在の楽しみ | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

界 川治 滞在の楽しみ

今回、昨年に続き栃木(日光)観光を決めた際、「界 川治」ってどうなのかな??と思っていた。どう見てもリニューアルブランド系の旅館なので施設的には今ひとつかな?なんて思っていたんだけど、栃木にある星野リゾート「界」ブランド(日光・鬼怒川・川治)を全制覇したくなり泊まることにした。

 

で、実際に泊まってみた感想は、界 川治>界 日光>界 鬼怒川 と極私的な感想に変わった。

写真は公式HPより借用。 界 川治の魅力は、なんと言っても「温泉」。渓流沿いにある露天風呂は、野性味あふれる温泉で、川のせせらぎが聞こえてきた。

夜になると、瓢箪で作ったランプが温泉を彩どり、雰囲気抜群だった。

朝風呂もいい。本来この季節は、外は雪化粧だったと思う。今年は残念。

露天風呂の横には、野外だけど休憩スペースがあり、火照った体を冷やすことが出来た。

当然、内風呂もある。淵はヒノキで作られ、いい香りがする。

館内にも湯上り処がある。お茶やアイスが飲み食べ放題。

湯上り後の水分と糖分補給は重要なので頂いた。

湯上り処で庭を眺めながら寛ぐ。無の境地。

マダムも一緒にやってみた。

里山工房できなこ作り

温泉旅館の基本は「温泉」。それが非常に良かった。ただ、それだけでなく「里山工房」があり、手挽きの石臼できな粉を作ったり、烏山和紙の手漉きを体験したり出来る。家族連れだったら盛り上がりそうだ。

夕食前に、きなこ作りに挑戦してみる。

石臼の穴に大豆を投入。

石臼を回す。マダムはこういうのが得意なので楽しかったらしい。

挽いた粉を振るい出来上がり。

思い出として、お土産としてお家に持って帰ることにした。

早めにチェックインして、施設を遊びたおした。予想以上に早く時間が過ぎてしまった。

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村