ラウンジ朝食☆彡スペーシアX | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

コクピットラウンジで朝食を!

スペーシアXで日光を目指すことにした。朝食は、コクピットラウンジで食べたいと思ったので、座席は1号車のコクピットラウンジにした。これ以外の車両へ乗車の場合は、先着20組しか「GOEN」カフェを利用できない。ちなみに、この意味は「五猿」と「ご縁」の2つの意味を込めているそうだ。

コクピットラウンジの4人掛けシートを予約した。2人掛けシートにプラス400円で2人でこの座席に座ることが出来る。こちらがお勧めだと思った。

コクピットラウンジからは車掌さん(運転手)越しんぼ景色が見えてイイね。他車両だと、このコクピットラウンジに入れない(20組のみ)ので、進行方向の景色が見たいならこの車両を予約すべきだと思う。

朝食は、東武浅草駅で調達した。どちらも有名なヤツだ。

サンドイッチに合わせるのは、クラフトビールにした。1つは、<日光ブリューワリング>の「アンバーエール」。もう1つは、栃木県佐野市<ろまんちっく村ブリューワリー>の「ゆずサワー」

両極端(濃厚⇔爽快)なクラフトビールを飲み比べした。

ちょっと朝食としてはボリューミー。旅に出ると食欲が増進される。不思議だ。

私的には、ヨシカミのカツサンドが旨かった。口に合った。

時間にすると、新横浜→新大阪(のぞみ)ぐらいの時間で日光へ向かう。ゆっくり車窓を眺める電車旅も優雅だな~~と思う。

スイーツ系にも手を伸ばした。酒粕のバターサンドと羊羹。そしてクラフトコーヒー。お腹いっぱいだったので、車内ではクラフトコーヒーだけ頂いた。このコーヒーがメチャクチャまろやかで旨かった。雑味の無いコーヒーだ。

そうこうしている間に、そろそろ日光だ!車窓から山脈が見え、雪化粧だ。

日光駅到着。この日は季節外れの暖かさでダウンを着ていると暑いぐらいだった。

今日のお泊りは日光じゃないけれど、やっぱり「日光東照宮」には行かなきゃと思い下車。暖かいし、お天気も良いのでバス乗車をやめて、歩いて行くことにした。

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村