条件付フライト☆彡羽田⇒釧路 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

2023年新春釧路旅行は条件付フライトで

JALどこかにマイルの行先が決まった。「釧路」だ。情報を得るためネットでいろいろ調べてみた。3月とは言え、やはり寒いらしい。朝晩は氷点下で、平均気温が0.9度ぐらいらしい。東京の真冬よりも寒い。でも、出発するしかない。

早朝に羽田空港へ到着した。いつものエントランスから保安検査所を通過した。

混雑も無くスムーズに通過出来た。面倒なのはブーツを脱がなくてはならない事。

そのままJALラウンジへ向かった。

まずは、朝ご飯。私はコンビニのサンドイッチ。

マダムは、パン+スープの組み合わせ。

ラウンジ内は、いつもより空いていた。

ラウンジカウンター席から眺める羽田空港。

時間の経過とともに明るくなってくる。春は近いと感じた。

釧路行の搭乗口は31番搭乗口。遠いのだ。早めにラウンジを引き上げ待機した。待てどもなかなか搭乗できず、出発時間が20分程遅れ、なんと予想していたとおり「条件付のフライト」となった。釧路たんちょう空港は、天候調査中だ。

バスで移動。釧路空港は吹雪のため、場合によっては羽田空港へ引き返す事が条件のフライト。

羽田はこんな天気が良いのに。。。。戻ってくるのは嫌だな~~~。。乗り込む。

座席は非常口前座席。空間が広いのと、他乗客がいないので広々と使った。

離陸前の安全ビデオが流れた。もしも!の事があるので真剣に視聴した。

いよいよ出発だ。窓から先に飛び立つJAL機を眺める。

テイクオフ。眼下には東京ディズニーランドが見える。

あっという間に雲の上へ。

あと少しで釧路たんちょう空港だ。真っ白な空。

なんとか無事に到着した。安全第一。良かった。安堵する。

定刻より遅れたけど、無事に到着。「ありがとう」っていう気持ちになった。

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村