桜島へアクセス | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

桜島へのアクセス

飛行機からバスに乗車しJR鹿児島中央駅に来た。荷物をホテルへ預け、JR鹿児島中央駅前にある市電に乗る。市電「鹿児島中央駅」から市電「水族館口」まで15分ほど鹿児島市の風景を眺めのんびり過ごした。

面白いカラーリングの市電だった。

市電「水族館口」から、海へ向かって徒歩10分で桜島フェリーターミナルへ。

この桟橋からも「桜島」が見えた。雄大な景色だ。

晴天で視界は良かったが、桜島上空には雲が集積。煙??も出てるのかな?

フェリーへ乗り込む。車のまま乗り込める大きなフェリーだ。島民の足になっているようだ。

フェリーは全く揺れない。乗船して約20分で桜島へ到着する。

船着き場。あっという間の20分。アトラクションのようだった。

桜島にあるフェリーターミナルは最近建て替えられたようで綺麗だった。ここで軽食やドリンクもあるし、お手洗いも借りることができる。

桜島全体のガイドがあった。

ターミナル前にはレンタカーやレンタサイクルの店もあり、それらで観光するのも有り。

我々は、まずは「桜島ビジターセンター」へ徒歩で行くことにした。なんだか、その名前って記憶にあるな~~と思ったら、ハワイ島は「オニズカビジターセンター」へ立ち寄った事を思い出した。どちらも活火山だもんな。

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村