キャッチケーキ バー☆彡函館洋菓子スナッフルス | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

函館洋菓子スナッフルス 金森洋物館店

1人旅は、時に自分を大胆にする。海外旅行中でも、勢いで1人でレストラン突入し、自分自身でも、理解できない行動をよくする。アドレナリンが出てるのだろう。今回も何故かケーキを食べることになった。

お昼ご飯にハセガワストアのやきとり弁当を食した。ホテルの温泉がオープン(*15:00-)するまで時間があったので、金森倉庫までやってきた。

函館生まれのスナッフルス。今では、函館じゃなく、札幌や東京でも買える。

突然目に飛び込んできた「キャッチケーキバー」の看板。見ると200円でアイスコーヒー+ケーキを頂けるようだった。

先客がいて、入りやすかったので、勢いで注文していた。オムレットは強く持つとくずれてしまいそうな柔らかさ。口に入れると溶けてしまう。苦いアイスコーヒーとよく合う。たった200円で幸せな気分になれたのだった。

ぶら散歩しながら、ホテルへ戻った。開業一番の温泉に入ろう。

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村