杏仁豆腐☆彡ニューヨークグラマシー | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

杏仁豆腐

私の杏仁豆腐イメージは、町中華系の宴会・飲み会で最後に出てくるデザートで、普段口にすることがない甘さと香料の臭いが苦手。。。っというイメージだった。そんな悪いイメージを覆してくれた町中華の店があって、牛乳のさわやかな味をベースとして食感がツルツルののど越し完璧な杏仁豆腐が、マイベストとなっている。知る人ぞ知る町中華店で、町中華で杏仁豆腐を注文する人がいないので、ブームにも、話題にもならないが、あの店が極私的NO1。(*ちょっと教えられないのだ)。

 

そんか事を知ってか知らずか、マダムがグラマシーニューヨークで「杏仁豆腐」を買ってきた。え!あのグラマシーで杏仁豆腐??、なんでチーズケーキじゃないのよ。と思ったが、どれどれ試してみるか!と思った。

日本人の庶民(町中華)のデザート代表。杏仁豆腐。グラマシーニューヨークがプロデュースするとオシャレになった。たっぷり190gの大容量で、395円(税込)という手頃なお値段。

フタを開けると、びわ/キウイ/パインといったフルーツのトッピングがお目見えする。食べてみると、なかなかいい線いってると思った。もっとミルク感がある方が個人的に好きだけど、これだよ、これ!と思ったのだ。

どういう訳か、チーズケーキも買ってきた。杏仁豆腐だけ買うのが恥ずかしかったらしい。こちらは定番で、超濃厚なチーズを食べているかのようなチーズケーキ。美味しいものがあれば、お家時間が充実する。

 

フォローしてね…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村