三菱みなとみらい技術館☆彡横浜 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

三菱みなとみらい技術館へ行く

2022年2月5日(土曜日)。午前中はピーカン照りの良いお天気だった。マダムを連れて横浜みなとみらい地区へ行った。

何度も目の前は通った事があったが、足を踏み入れた事がなかった場所。

友人が三菱重工業(株)の株主なので優待券をもらった。テーマに分けて展示されている。

ロケット。ロケットエンジンを製造しているようだ。

深海探査船なんかも製造しているようだ。

宇宙コーナーへ。ロケット製造から種子島宇宙センターでの打ち上げまでをビデオ収録されており、大画面で見ると、なかなかの迫力だった。小さなお子様に見てもらいたい内容。

国産ジェット機。三菱航空機。

ここまで製造出来ていて、テスト飛行もしてるけど、なかなかカットオーバーしない。ボーイングやエアバス以外のジェット機で、それが国産だったら、やっぱり搭乗したい。どうにか実現して欲しいものだ。

追伸:昨今の状況もあるんだろうけど、技術館はお客さんがゼロだった。こんなに広い空間に我々2人だけだったのは、ちょっと寂しい。

 

フォローしてね

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村