すみれ 札幌☆彡札幌の味噌ラーメンを横浜で | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

すみれ 札幌

今日は、22年2月5日(土曜日)。横浜は午前中は快晴で、午後から曇り空でした。三菱みなとみらい技術館へ行ったついでにランチすることにした。陳健一の麻婆豆腐にするか「すみれ」のラーメンにするか悩んだ挙句、横浜野毛にある「すみれ」へGO。

開店は午前11:30~。11:40に到着すると既に行列が出来ていた。

15分ほど待つとテーブル席に案内される。

マダムも私も「味噌」で決定。札幌の雪まつりへ家族旅行(*2001年頃)して以来の「すみれ」のラーメン。超~~久しぶりだ。あの時は、凍りそうな私達を温めてくれた味噌ラーメン。あまりの美味しさに感動した。

ラードで表面が覆われ、スープが冷めないようにしている。最初は火傷しないように食べないと。。。やっぱり、旨いな~~~。。

中太縮れ麺が、濃厚な味噌スープと絡まって美味しい。今となっては、凄くオーソドックスな味噌ラーメンのように思う。ここのラーメンは、寒い時期によく合うと思った。

 

フォローしてね…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村