富麗華☆彡高級中華の代名詞を平日お得にランチ | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

中國飯店 富麗華

著名な芸能人の間でも有名な「富麗華」。

神田うのさんや矢田亜希子さん、山本モナさんなどが「美味しかった」と口コミしているお店で、最近では、21年3月21日に放送された『人生最高レストラン<ビートたけし>』でも紹介されたお店。

 

ミーハーなマダムは、こういう口コミに弱く、『行きたい!!』と。

記念日周辺なので、行ってみることにした。

自分自身の記念日だけど、お金は自分で出して、自分を祝うというスタイル。

最寄り駅は、「麻布十番駅」。

普段は縁がない駅です。

お店の店構え。案外普通だったけど、夜は噂では黒塗りの車が並ぶらしい。

感心した!お酒を置いて(提供していない)ないのだ。

ビールはノンアルコール。シャンパンはアルコール無しのジュースだった。

ランチメニューで一番お手頃な「そばコース」の前菜。

卵の入ったアイスバインとつぶ貝が、絶妙な塩加減で旨かった。

2品目は、焼き餃子。1つが凄く大きい。

裏面はコンガリと焼けて、皮は厚くパリパリで肉がジューシーだった。

食べ応えある一品だ。

メインの「そば」。5種類から選べた。マダムは、担々麺。

かなり本格的で旨い。麺が多い。

私は、「高菜入りザーサイと豚肉そば(塩味)」。やさしい味。高菜と唐辛子が少し入っておりアクセントになる。これも麺の量は多めだった。

最後はデザート(季節の「デザート)。今日はマンゴーとナタデココのジュレ。

お腹が一杯過ぎる!! のか、最近小食になってきたのか。

高級中華だけど、2,500円(税抜き)で食べられるのは、有難い。

料理は、前菜+餃子にラーメン+デザートなので、高級中華料理では無かったけど、お店の高級感とスタッフの気づかいが行き届く中華料理店だった。

 

 

上海蟹が有名なので、その時期になったら再訪したいと思った。

 

フォローしてね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村