THE CITY BAKERY☆彡ランチ | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

シティ・ベーカリーの歴史

THE CITY BAKERYは、1990年にニューヨーク・ユニオンスクエアに開業して以来、ニューヨーカーのみならず、観光客からも親しまれる老舗ベーカリー。

2010年、世界初出店の地を日本と決め、2013年4月大阪(グランフロント大阪)に出店、そして2013年11月東京品川、12月広尾にオープン。今では日本に15店舗ほど展開している人気店。なんと!南町田グランベリーパーク内にもあった。

此処に決めた

南町田グランベリーパーク内には、多数のレストランが営業していた。HP上では、緊急事態宣言中は、休業要請対象中のお店は「お休み」とあったので、まばらな営業かな?と思っていたけど、ほぼ全て営業していた。その割に客が少ないので空き・空きな状態だった。普段は行列すると言われているKFCレストラン(ケンタッキー・フライド・チキンのレストラン)も空いており、かなり魅力を感じたけど・・・・食べ放題は・・胸やけしそうなので、遠慮した。

 

それで、先般、品川アトレ店で食べて美味しかったTHE CITY BAKERYでランチすることにした。

品川店と違い、店舗が広く、1階はベーカリー、2階がレストラン。

レストランも空間が広々していた。この辺りは土地代も安いのだろう。

店舗によって、ランチメニューが若干違うようだった。品川店ではランチプレートがあったけど・・此処には無かった。ランチメニューを選ぶとパンは食べ放題。ドリンクは200円。グランベリーパークというので、ブルベリーソーダにした。

私が選んだのは、ラザニア。外す事が少ないメニュー。熱々で美味しかった。

マダムは、国産鶏肉のカツレツを選択。タルタルソースが美味しくって、家で作るタルタルソースのヒントになった。ピクルスの代わりに芝漬けが入っており、いいアクセントだ。

 

久しぶりの外食だった。

休日も家で食べるご飯が増えている中で、外食の気分と味を堪能した。

たまには、やっぱり、(・∀・)イイネ!!。

 

フォローしてね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村