ああああ!憧れのシャ豚ブリアン | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

いつか再訪したい「とんかつ 成蔵」

初めて食べたのは、もう1年以上も前だけど、今でもたまに食べたくなる「とんかつ」がある。このお店の「とんかつ」は、もう「とんかつ」じゃなく違う次元の食べ物だったので、「とんかつ」ジャンルじゃないと思う。 ジャンルなんてどうでもいいじゃん!美味しければ!

見た目も「とんかつ」と違う。衣が白色なのだ。シャ豚ブリアン。最高のヒレ肉を使った名物。

ロースも負けじと旨い。 とんかつソースじゃなく、「塩」で食べるのが最高。

とんかつのジャンルからはみ出た美味しさだけど、値段もとんかつ定食相場をはるかに超え、フレンチ級(4,000~5,000円)。でも、また、食べたいのでした。

 

フォローしてね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村