NFL QB回転木馬 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

2021年は、面白い!

元凶は、ペイトリオッツの元QB トム・ブレイディーだと思う。

ペイトリオッツからバッカニアーズへ。そして2020年スーパーボウル制覇。

ペイトリオッツは、2020年急遽、パンサーズから放出されたキャム・ニュートンをたった6,000万円で獲得。2020年シーズンが終了し、QBの回転木馬が動き始めた。

サム・ダーノルド(ジェッツ)、お前もか

2021年の目玉は、ロサンゼルス・ラムズ⇔デトロイト・ライオンズのQBトレード。ライオンズQBのマシュー・スタフォードがラムズへ。ラムズのジャレット・ゴフがライオンズへトレードされた。ラムズの代償は大きく、将来のドラフト指名権をライオンズへ多数渡してしまった。

 

次は、サンフランシスコ・フォーティーナイナーズ。2021年のドラフト指名権1巡3番目を得るために、将来のドラフト指名権をドルフィンズへ譲ってしまった。今年のドラフトはQB指名は間違いなさそうだ。

そして、とうとうニューヨーク・ジェッツがエースQBのサム・ダーノルドをトレード。複数のドラフト指名権を得た。QBの回転木馬が動き出し、止まらない。

ペイトリオッツはどうするのか?

今のところ、ペイトリオッツのQBルームには、キャムニュートンとジャレッド・スティッドハムの2人がいる。どちらもオーバーン大というのが面白い。

 

個人的には、ニュートンの復活!を望みたいが、ペイトリオッツがブレイディーと別れた理由が憶測だけどRPO(ランパスオプション)攻撃の習得と進化だったとすると、次世代の走れるQBを補強しておきたいはず。

 

オハイオ州立大学のジェスティン・フィールズが一番良いと思うが、チームの狙いがよくわからない。この選手を手に入れるには、上位指名権を持つチームと駆け引きする必要があるし、腹をくくって、15番目で他ポジションのエリートを獲得するのも手だと思う。

 

『組織は、戦略に従う』という経営の教科書からすると、べリチックはどうするだろうか?

 

フォローしてね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村