キャプテンブルース天国の海へ | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

カネオへ湾のサンド・バーへ

日本国内でHAWAIIのパンフレットや本を読んでいた時に、その宣材写真があまりにも美しくって、これは行かなきゃダメだよね。後にきっと後悔するに違いないと思ったのがカネオへ湾のサンドバーです。このサンドバーは、浜崎あゆみさんの「BLUEBIRD」という曲のPVに使われ、さらに映画では、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のロケ地として使われました。それだけでなく、旅行会社のハワイ宣伝写真にも何度も登場するなど、HAWAII(オアフ島)を訪問しようと思っている人だったら、誰でも1度は目にしたことがある風景です。まさに、天国の海。うわぁぁぁぁぁぁぁ~~行きたい!!

海の深さと光の関係で、海の色が変わります。まさに天国のような雰囲気。

ワイキキからは、ツアーバスで、このカネオヘ湾へやってきました。自力でも(*バスに乗って)来れるのですが、船に乗船しないとサンドバーに行けない事から考えると、ほぼツアーでしか行けない場所となっています。

船にのること5分程度。サンドバーの場所へやって来たけど??????あれれ・・・腰まで海水があるじゃないか!なんだかパンフレットで見た風景と違うぞ!

一番の浅瀬まで来ると、こんな感じでした。

サンド・バーの出現は、潮の満ち引きで起こる自然現象で、どれだけ顔を出すかは、事前に調べることが出来るので、ちゃんと調べてから行くべきでした。

<HAWAIIの公式HP>

サンドバーの潮位を調べる

太陽の陽がさすと、キラキラと海が輝き、ワイキキとは違う南国の雰囲気でした。

我々が参加した日は、浅瀬が登場することは無かったのですが、後に参加した時は、ちゃんと公式HPで調べたおかげで、宣材に使われるような雰囲気の天国の海を見ることが出来ました。

<これまで参加した天国の海ツアー>

天国の海-サンライズツアー-

 

サンドバーへ上陸!

 

 

 

 

映画パイレーツオブカリビアンの舞台装置

 

 

 

帰りのボートからは、ホヌが挨拶にやってきてくれました。お疲れ様、また来てね。

 

サンドバーの景色は、印象的なものがありますが、何度もHAWAIIへ行っている割には、何回も参加したという履歴もありません。一度経験すれば満足なのかもしれません。

 

フォローしてね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村