●世界一のサンライズ!ハレアカラの神々しいサンライズ! | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

●世界一のサンライズ!ハレアカラの神々しいサンライズ!

私が生まれてきて一番美しいと思ったサンライズは、このハレアカラのサンライズです。雲海から浮かびあがる神々しいサンライズは、ハワイの中でも特質すべき絶景と言うことができると思います。

オアフ島ではダイヤモンドヘッドやラニカイビーチ、ハワイ島ではマウナケア等々のサンライズもありますが、ここマウイ島のハレアカラで見るサンライズ以上のものに出会ったことがありません。
イメージ 1
夜明け前の風景。
イメージ 2

これから始まるドラマティックな景色にワクワクしていました。
イメージ 3
ポニョとマダムと3人でハレアカラサンライズを体験するのは、これで2度目。パパはソロ旅行を入れて5回目ぐらいでしょうか。それほど気に入っています。
イメージ 4
ホワイトヒルという秘密の場所へ向かい、そこでサンライズ鑑賞。

*2015年3月31日を最後にツアー終了となった、プアラニアドヴェンチャーズのヨッシーさんのオプショナルツアーで参加しました。
*ハワイの各種オプショナルツアーに参加しましたが、このプアラニアドヴェンチャーズのヨッシーさんのツアーほど充実していて満足できるものに今まで出会ったことがありません。

イメージ 5
ヨッシーさんに撮影してもらった家族写真。ハレアカラのホワイトヒルにて。
イメージ 6
朝日が雲海から顔を出したよ!
イメージ 7
一瞬の出来事なので、見逃さないように!
イメージ 8
太陽が照らし出す雲海が、また壮絶な美しさなんです。
イメージ 9


360度で繰り広げられるドラマティックな大自然の景色の移り変わり
イメージ 10
ホワイトヒルから眺めるサンライズは、本当に格別!!
*現在でも数社(英語オンリー)がサンライズツアーを催行していますが、展望台のある駐車場からのサンライズで、このヨッシーさんが催行していたものとは違うようです。
イメージ 11
土の色まで黄金色に染まっています。
やっぱり、ハレアカラのサンライズ最高!!です。