●和の鉄人!モリモト・マウイ で夕食を | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

●和の鉄人!モリモト・マウイ で夕食を

「モリモト・マウイ」は、"料理の鉄人"として著名なシェフ、森本正治氏の手がけるレストラン。 オアフ島の「モリモト・ワイキキ」に同じく、マウイ島の最新鋭ホテルアンダース内にオープンしました。
イメージ 1
マリオットのお隣にあるアンダースホテル。高級ホテルのジャンルですが、どちらかといえば、アーバン/モダンという言葉が適切かも。
イメージ 2
ポニョもちょっとおめかしして登場です。レストランで食べる時はちょっと綺麗な服装で。
イメージ 3
大人のホテルという感じです。
イメージ 4
このホテルの売りは3段になったインフィニティープール。
イメージ 5
夕焼けタイムは素敵です。
イメージ 6
モリモトへやってきました。看板もお洒落です。
イメージ 7
レストランのバーで夕日を眺めながらお酒を飲んでいる人たち。
イメージ 8
我々は室内のテーブルへ。
イメージ 9
夕日が沈むタイミングはレストランを出て外で鑑賞しました。
イメージ 10
まずはビールから。
イメージ 11
メニューを見て、寿司を注文。予算の関係から巻き寿司系。
イメージ 12
普通の鉄火巻きですが、結構いいお値段するんです。
イメージ 13
お魚です。確か煮付け系を注文。量が少ないので驚き!
イメージ 14
雲丹の入ったパスタ。これまた量が少なく驚き!

全品それなりのお値段なのですが、量が少なくお腹いっぱいになるまで食べたら、大変ということで、この辺で注文はストップ。

やはり、日本人は和食の評価に厳しくなってしまうのかもしれませんが、これだけの注文で120ドルぐらいだったと思います。ちょっと高いよね・・・ということで、部屋に戻ってABCのおにぎり系を食べ直しました。ちょっと残念でした。
イメージ 15


https://blogcircle.jp/entry/invitation/17620
https://blog.with2.net/link.php?1870753/←ブログランキング
https://www.blogmura.com/ ←にほんブログ