「心のゆとり場」アップデートしませんか?? | 摂食障がい当事者グループ”たちあおい”の軌跡!!

摂食障がい当事者グループ”たちあおい”の軌跡!!

埼玉・大宮で活動中の摂食障がい当事者グループです。
「癒やし空間」を中心に個人個人がやりたいことを具現化できる
環境つくりを行っています。
テーマは、「居場所」「繋がり」「和」


テーマ:

こんにちは〜

今日は、雪がちょろ〜っと降って結構寒い埼玉です。

 

皆さんの住んでいる場所では如何でしょうか??

 

2月という年間でも1番寒い月ですので、暖かくして過ごしてくださいね〜

自分としては、今月は、話すことがサムくならないように気をつけま〜す(笑)

(既にサムくなっている感)

 

さて、今回のブログでは、「みんなで”ゆとり場”をアップデート」についての

ブログを書かせて頂きます。

 

毎月第1日曜日に行っている「心のゆとり場」

(摂食障がいで悩んでいる人や経験者でも生きづらさを抱えている人のみの場)

現在1時間30分の時間で行っていますが、今後は折角ネットがあるので、皆さんの

意見をお伺いさせて頂きたく思いアンケートを行わさせて頂くことに致しました。

 

「摂食障がいで悩んでいる人は〇〇の場所があれば大丈夫」という一元論では

ありません。

皆さん1人1人感性がありますし、違う人間です。

 

だからこそ、「摂食障がいで悩んでいる人全員が来て落ち着く場所」は理想卿としても、

そこを目指していきたいのです。

 

外に出ることが大変な人も居ますし、外には出れるけど「安全安心の場がない」という

人も大勢いらっしゃいます。

 

活動している以上。少しでもこの社会に居る摂食障がいで悩んでいる人が

来やすい外の居場所の1つの選択肢になる空間を創っていきたいと考えております。

 

下記にGoogleで作ったアンケートのURLを掲載させて頂きました。

 

是非あなたの時間3分を”たちあおい”に頂けないでしょうか??

 

1人1人の力は「微力」ですが、「3本の矢」ともいうように複数の人の考えが

集まればより良く1人で摂食障がいで悩んで来てくれた人に「安全安心」の場で

過ごしてもらえることができます。

 

是非あなたの考えを匿名なので、思う存分聞かせて頂けたら幸いです。

 

よろしくお願い致します。

 

頂いたアンケートを公表することはございませんので、安心して回答頂けたら幸いです。

 

「ゆとり場アップデート」アンケート

image

 

 

 

 

たちあおいさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス