ジスタスに通って一カ月経ちました | たみのブログ

たみのブログ

田港智恵美のブログ


外は暑くなってくる最中、スイミング🏊頑張ろと六月からジスタスに通って一カ月たちました。

先週は月経もあって、そしてスイミングに慣れてきたのもあったので、ジムに1週間通っていました。
筋トレしたら、だいぶ身体が軽くなった気がします。トレーニングしている時やその後は楽ではですけどね、しっかり睡眠をとるように心がけています。睡眠時間は10時間程ですニコニコ

筋トレでもそうですが、スイミングでも呼吸やリズムが大事ですビックリマーク

呼吸が下手になってる感じがして泳いでいてキツかったんですけど、教えて貰って幾分、楽にはなりました。

ジムに通う前のデータダウン

平泳ぎ(準備運動含めて)500m、クロール500m、全部で1000m泳いでいます。



1000mで正味56分かかってます。


日々の体調で時間は前後しますが平均で50分程ですかね。






ジムに通ってから、少し早くなりましたチョキ

正味45分。

水温は温水プールなので少し高め。


泳いでいて身体が熱くなってきますメラメラ










慣れてきたけど、心拍数が落ち着く訳でもないみたいアセアセ

心拍数が落ち着く時ってくるのかしら真顔


休憩入れて1分で25mは平泳ぎでは出来るけど、クロールだと休憩が長くなるので25m/分はまだきつそうだなぁ。


隣で水中エアロダンスしてる時に、Hung up がかかると気分が上がります爆笑