メタルギアソリッド3 メタルギアシリーズ | たみのブログ

たみのブログ

田港智恵美のブログ

デスストランディングを知ってから、小島作品の代表であるメタルギアというゲームが気になっていました。
ステルスアクションと言うのかな?
今はゲームもジャンル名が新しくなったりしてますね。
そして、リメイク版が次々と新しいハード対応で発売されています。ドラクエⅢ、FF、、、、
メタルギアも同じくリメイク版が出るみたいです。

お試しで某フリマで350円でゲットしたメタルギアソリッドグラウンドゼロズ(MGSGZ)という作品をプレイしてみました。


ゲーム開始する前にアーカイブテープを聞くんですけど、全部で3時間くらいかかりました真顔


アクションなので写真は撮れませんでしたが、

とあるミッションで、小島秀夫監督自身が出てました照れ





メタルギアソリッドファントムペインという作品もYouTubeで回覧してみたんですけど、いつ見ても、難しい😓って感じます。

実際プレイすると実感しますチーン


某フリマで500円でゲットした、小島秀夫監督の第一作品が収録されている、メタルギアソリッド3、スネークイーターです。

このソフトには、メタルギアの復刻版のメタルギア、メタルギア2も付いてます。

MSX版って書いてたけど、知らなかった凝視

1987年のMicrosoft対応ゲームなんだポーン

(画像はYouTubeからひっぱってきました)

ドラクエが1986年だから、

このソフト、意外や意外とレアなのかも知れないガーン


どこか懐かしい画風。


そしてカタカナ表記。



クリアまで早くて1時間半〜2時間くらいらしい。

私、もっとかかりそうあせる

難しいけど、楽しんでますアップ



そういえば、ドラクエビルダーズは第三章が終わったら最終章がありました爆笑