ディズニーリゾートライン | たっちゃんの鉄楽切り抜き帳

たっちゃんの鉄楽切り抜き帳

「鉄道」を趣味の対象として、さまざまに楽しむ活動を記録するブログです。



 東京ディズニーリゾートが、開園35周年を迎えたそうだ。関係者が東京都知事を表敬訪問したというニュースが流れていたが、千葉県にあるのに何故都知事?とツッコミたくなったのはひねくれ者だからか。

 テーマパークにはさほど興味がないが、園内を一周するモノレールには何度か乗りに行っている。写真は10年ほど前の撮影だと思う。

 単線で一方向のみ運転される跨座式モノレール。特殊な場所だけに、外観も車内もかなり個性的な車輌だった。

 現在は、35周年を記念した特別なラッピングが施されているとのことだ。