オープン戦2連勝 | カープ大好き TAKAのブログ

カープ大好き TAKAのブログ

カープ試合後の個人的な感想、カープに対する想いを感情のままにぶつけるブログ!
試合のない日は、たわいのない話…
とは言っても結局カープになりそうじゃけど^_^

今日もヤクルトとのオープン戦

先発は森下くん

相変わらず、惚れ惚れするストレート投げますよね

キャッチャーミットに一直線に吸い込まれるストレートは今年も健在

4回を投げて無安打無失点

これだけのピッチングを見せられると、2年目のジンクスとは無縁、タイトル候補でしょ!

そして助っ人クロンに出ましたね
低めの球を弾丸ライナーで運ぶとは

すごいパワーです

日本人投手の配球に、まだ手探り状態とは思いますが、開幕まで数多く打席に立てば、慣れてくると思います

広角にも打てるし、率も残せそう

がむしゃらで、勤勉な姿勢を見ると、頑張れ!頑張れ!と応援したくなる選手です


ピッチャーでは、
森浦-大道-栗林のルーキートリオが揃って登板して無失点

対外試合から結果が良すぎて、逆にシーズンが不安になってしまうのは自分だけでしょうか

これからプロの洗礼は浴びることも経験すると思いますが、即戦力であることに間違いはありませんね

元阪神 火の玉ストレートの藤川球児は、大道くんを絶賛してました

ルーキー投手陣次第では、カープの優勝もありえるとも

嬉しいコメントですね〜

期待してます!!