東京都-港区へ② [東京タワー] | TaCa’s ブログ

TaCa’s ブログ

自分で旅した軌跡を綴っています。現在は4日に1回の更新
#日本を旅行する
#TaCaTrip

TaCaTripです。


今回は前回の続きで東京タワーになるのですが、

いま「東京タワー」というドラマが地上波テレビで放映されてるんですね。最近知りました。

コチラは同名の恋愛小説ラブラブ本の実写版とのこと。


さて本編。

東京都港区の東京タワー🗼のトップデッキに登ります。


[CM]

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございます花






前回の続き。
トップデッキの予約時間が来たため、トップデッキゲートへ🛗
トップデッキに行くには「TOP DECK TOUR」に参加する必要があります。



メインデッキからエレベーターで100m上昇アップ

トップデッキに来ました。トップデッキに着くとドリンクのサービスジュース



さっそく周りの景色を見て回ります。

コチラのビル🏢、上層階が雲に隠れていますくもり



続いて湾岸部。レインボーブリッジがくっきり見えます虹

来てよかったです。高校時代に来た思い出がよみがえりましたおねがい



この後、メインデッキを経て地上階へダウン

移動中にアニメ「ラブライブ!」のキャラクターが。

「ラブライブ! スーパースター!!」とのコラボ企画のようでした。

個人的に「ラブライブ!」と聞くと旅行的な意味で沼津市を思い出します。

沼津市には以前行きましたが、マタ行きたいですね照れ





[CM]

今回は東京タワーに関する商品をご紹介。
楽天市場さん。
まずは冒頭で話した江國香織さんの恋愛小説「東京タワー」。


地上階でお土産を探していたら
喉が渇いたので、ペットボトルのお水を購入。
容器が東京タワーの形をしています🗼


タワーを出ると敷地内にロンドンバスイギリスバス
運転席の場所に受付があり軽食を販売しています。


小腹が空いていたため、ココで軽食を取ることに。
ホットドッグホットドッグ左ホットドッグ右。イートスペースとなっていたロンドンバスの2階でゆったりと。



外に出ると敷地内にマスコットが。
東京タワーの公式マスコットの「ノッポン」です。
カメラカメラを向けるとポーズをしてくれました。かわいいですねにっこり



東京タワーから離れる前に1枚🗼

先程まで降っていた小雨も上がり、キレイな写真が撮れましたニコニコ



この後、増上寺を見ながら10分ほど徒歩で移動スニーカー



JR浜松町駅に到着。

ココの看板🪧にも増上寺と共に東京タワーがデザインされていました。



浅草から続いた東京編は今回で終わりです。

浅草は初めて、東京タワーは久々でしたが、かなり楽しめました照れ

行って良かったですニコニコ




本日はココまで。
次回のTaCaTripは5/25投稿予定。
旅のまとめ(茨城県・東京都編)になります。
お楽しみにスター


[CM]

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございますコーヒー


イベントバナー