前回記事



  4/19(金)午後〜夜の過ごし方

午前中のぷらぷらを終えて、昼ごはんはお弁当にしました。





これでお値段85元、約420円くらい。



円が弱いから400円以上しますが、それでもボリューミーだし美味しいから大満足です。



少し部屋で休憩をしたのち、14:30頃におやつを食べようと外出しました。





お店の詳細↓↓↓



本当にここのアイスは美味しい♡



ベンチに座って食べながら次の行動を考えます。



とりあえず地下鉄に乗ろう‼︎と、改札に向かう途中に行き先決定。





はい、こちら。



台湾(ほとんど台北)に60回来てますが、この国父紀念館には過去に1回だけ行ったことがあり…



1回ですよ、1回‼︎



中正紀念堂にはちょいちょい行くのに、国父紀念館は1回って少ないよね(笑)





あいにくの天気でしたが、人もまばらで気持ちのいい散歩になりました。



ここからは101も見えます。





ズームで撮りましたが、改めて見ると綺麗なデザインですね♡



ぐるっと正面からパチリ。





と、こちらをあとにしてバスを乗り継いで台北駅まで戻りました。



喉も乾いて、久しぶりの50嵐に立ち寄ると…





カップが白になった‼︎



なんか、めっちゃ新鮮。



ついでだから胡椒餅も食べます。





何度食べても美味しいです。



宿に戻る途中で三越の前に出ていた露店でパイナップルを購入。





ちょっと量が多いかなぁ〜と思ったけど、夜に食べ始めたら止まらなくなり完食してしまいました(笑)



少し休憩をして、この日最後のぷらぷらに出かけることに、まずはバスに乗ります。





久しぶりに夜市にも行きたいし、足がパンパンなのでマッサージもしたいし…





午前中に来た龍山寺のお隣りに来ました(笑)



この界隈はマッサージ屋さんも多数あり、また値段も手頃…だったのですが、やはりここは値段が上がりました。



コロナ前は45分か40分で299元というとこがたくさんありましたが、今は400元が相場。



仕方ない、それでも2,000円くらいだから日本よりは安いし。



ということで、そこそこお客様が入っていたお店に飛び込みました。





入口で「Korea?」って聞かれたので「ノンノン!Japanese」って伝えて、日本語メニューをもらい1番安い足マ400元をお願いしました。





結果、大満足◎



足は軽くなりましたが、あまり腹は減らず…でもせっかくですから何かは食べたい。




観光客もチラホラいますが、有名どこの夜市に比べたら地元色が強いのが艋舺夜市の特徴。





怪しい街だからね(笑)でも私は好きです。



喉を潤すために仙草ジュースを買い…





ひとくち餃子を買って…





そのへんで立ち食いしました。



肉餡5個、エビ入5個、10個も食べれない‼︎と思ったけど食べれちゃうよね(笑)





辛いのをかけてもらい、大変美味しかったです。



龍山寺からは自転車で西門まで移動し、そこからぷらぷらと歩きで宿に戻ります。



この路地裏↓↓↓フルーツ屋さんの屋台が立ち並ぶエリア。





いつも私はこの界隈でマンゴーを買います♬



そして↓↓↓こちらが怪しさ抜群の裏道(笑)





でも私はいつも通ってるので大丈夫。



そして、さらに重慶南路を超えた先にあるセブンイレブンは店内外スヌーピー。





私には良さが全然伝わらないので、毎回素通り(買い物はしたことあります)してましたが、ブロ友さんが猛烈なスヌーピーLOVEなのでたくさん写真を撮って送りました♬




次は直接行って見てほしいですね‼︎





ということで、滞在2日目は終了です。


ただただぷらぷらした1日でした(笑)


続く。


〜takako〜


お知らせ

多くの皆様にご利用頂き

ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

 

招待コード
 
5NASB28R

 

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

 

使用方法

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

 

特典の有効期間
2024年12月31日まで