先日、と言ってかれこれ10日ほど前になりますが台北に行っておりまして。



台湾の食事って、けっこう安くて美味しいんですが有名なお店や小洒落たスイーツ店なんかだとそこそこの値段はします(でも日本で食べるよりはるかに安い)。



安価で美味しいものを食べるのが台湾滞在の楽しみの一つでして、ぜひ台北滞在中に一度食べていただきたいアイスクリームをご紹介します。



 ​3546冰淇淋

中正區市民大道一段100號 台北地下街30號, Zhongzheng District, Taipei City, 台湾 100

Y21・22出口付近


営業時間

定休日:月曜日・木曜日 

火水金:15時〜21時

土日 :13時〜21時



過去にも何度かブログには登場してるアイスクリーム屋さん。



見た目がカラフルだから怪しさ満点ではありますが(笑)



私が初めて食べたときは日本のサーティワンみたいにチョイスしたあとに会計というシステムだったけど(先払いだったかな?いずれにしても冷ケース越しにやりとり)、コロナ明けの昨年に立ち寄ったときは先に券売機で会計してからに変わってました。





中国語がわからなくても操作出来ます◎



なぜならシングル25元ダブル35元の 2択だから。



ほかにもドリンクなどはありますが、まずこの店でアイスクリーム以外を買ってる人を見たことがない(笑)



それにしても値段が安いですよね。



今はレートが悪いと言ってもダブルが180円もしないんです。



この店に限らずだけど、台湾はコロナ前と比べても物価(特に飲食)があまり上がってない、むしろ変わらずって感じがします。



韓国は普通に1,000ウォン単位で値上げするけど、台湾は値上げしても5元程度。



全然関係ないと思うけど、こんなとこで国の財政が垣間見れちゃう気がするというか、国民性?というか、なんだろね、上手く表現出来ないけど。



そして券売機から出て来た紙を持って…





冷ケース前に立ってお店の人に私たら、あとは食べたいフレーバーを言えばOK。





もちろん、指差し注文でも通じます。





今回は開店して1番目のお客様が私なので先頭で待ってましたが、注文するときは一例に並び、順序を守りましょう。



私が注文したのは…





ココナッツ



だけではありません。



このてんこ盛りの下に…





ライチ



ココナッツ&ライチが私のお気に入り、むしろこれ以外を食べたことがない(笑)



他のも美味しそうなんだけどね、どうしてもココナッツ&ライチになっちゃうの。



イートインスペースはないですが、ベンチが多数あるので座って食べることは出来ます。



ついでに人間ウォッチングも出来ますよ(笑)





平日15:00開店して券売機にはお客様が並んでますので、人気のお店ということがわかりますよね。



台北駅よりは北門駅のほうが近いかな〜って場所ですが、日程と時間が合ったら食べてみてください‼︎本当にオススメです。



ちなみに台北の地下街はいくつかあり、このアイスクリーム屋さんがあるのは台北地下街というエリアになってますので、誤って別の地下街に行かないようにしてくださいね♬



〜takako〜



お知らせ

多くの皆様にご利用頂き

ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

 

招待コード
 
5NASB28R

 

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

 

使用方法

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

 

特典の有効期間
2024年12月31日まで