前回記事



  4/10(水)ズンチャッチャの舞台

1日の始まりは朝ごはんから。





今さらだけど、韓国の滞在で東横インに泊まる前までは宿に朝ごはんを付けるということはほぼ皆無で、定番の屋台トーストを食べたりキンパ食べたり(キンパは朝に限らず)して楽しんでたはずなのに…



東横インの朝ごはんを食べないと損した気分になるのは何故⁇



と思うのは私だけかな?(笑)



朝ごはんを食べ終わって部屋に戻り、さて今日は何しよう?とボーっとしていたのですが、ふと以前から行ってみたいと思っていた場所を思い出して検索開始。



すると、宿からだとバス1本乗り換え無しで行けることが判明したのでウ•ヨンウ弁護士は天才肌のドラマロケ地へ行くことにしました。



宿から最寄バス停まで歩いて4・5分?くらい。





よく利用するソウル駅や明洞、キョンボックンあたりのバス停と比べると、とても韓国っぽいというか既にドラマに出てきそうな←単純に人がいないだけ(笑)





青バスの360番に乗ります。





ほとんど南側って来ないから、車窓からの眺めも目新しく感じますね。



しかも…





こんなところにGTMがあるんだ〜



と、100回以上も韓国(うち9割以上ソウル)に来てるのにGTMには1回行ったことが有るか無いかという道の場所。



私、全く行きたいと思わないんですよね…



たぶん、買い物が好きってタイプじゃないからだと思います。



行ってないから豪語するのは違うと思うけど、私的にGTMへの興味が湧かない。



この先も行くことはないだろうな〜と車内から見ながら、目的地バス停にて下車しました。






韓国なんちゃらかんちゃら

センターフィールド



というバス停です。



このバス停から信号街などを含め、徒歩 2分くらいの場所にズンチャッチャの舞台があります。





こちら↓↓↓ヨンウが勤務していた弁護士事務所ハンバダが入ってるビル(という設定)。





そして、こちら↓↓↓ヨンウがビルに入るのに一苦労する回転扉。





詳しくは別記事に書き残しております↓↓↓



この回転扉を見ただけで感激しちゃいましたが、どうやら中に入ることも出来るっぽいので…





す…すごい‼︎



この桜?なんて言うのかしら、電光掲示板(って言わないよね・笑)が迫力あって見入ってしまう。



まぁとにかくドラマの中と全く一緒なので、私は行って大満足でした。



この日、この時間は少し肌寒かったので帰る前にスタバへ。





私にしては珍しく、温かいラテをいただきました。





休憩をし終えて再び青バス360番に乗り、宿の最寄バス停まで戻りました。



時刻は昼ごはんの頃。





宿のすぐ近くに食堂があるので、こちらに立ち寄り…





キンパをテイクアウトしました。



ちなみにオーダーはキオスクです。





日本語はありませんが、操作は基本的にどれも同じだから迷うことはありませんでした。



ただ、メニューがイマイチわからない…



とりあえず1番人気を選びました。





薄焼きたまごがたくさん入ってるキンパ♡



これ4,500ウォン、約500円…



やっぱり韓国は何もかもが高い‼︎



レートがよければ多少は安さも感じれるでしょうけど、今は韓国に安さはないですね。



とりあえず美味しかったから良しとします。



続く。



〜takako〜



お知らせ

多くの皆様にご利用頂き

ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

 

招待コード
 
5NASB28R

 

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

 

使用方法

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

 

特典の有効期間
2024年12月31日まで