前回記事



  4/9(火)夜の漢江(ハンガン)

明洞から宿のある永登浦(新吉)までって、実は何気に不便。



4号線から1号線に乗換るソウル駅、また新吉駅も3番出口までの道のりが1号線だとかなり歩くので、これをどうにかしてラク出来ないか?と(笑)



その利用手段としては、もちろんバス。



とりあえず検索して出て来た通り、ひとまず青バス507に乗りました。





ソウル駅までは慣れ親しんだ景色ですが、その先は私には未知の世界。





ソウルの街をバスの中から見てると、なんだか懐かしく思えて来るから不思議。



そして、車内でもしかしたらもっと別のラクなルートはないものか?と思い、検索してみるとありました‼︎



もうすぐで乗換バス停に着くので、どのへんにいるのか地図で確認してみると…





あら?

漢江の真ん中?





ヤバっ、綺麗じゃん♡



あっちもこっちも、まるでドラマのような場所(笑)





ここは漢江大橋でした。





ノドゥル島というみたいです。



全く目当てでも何でもなかったんだけど、思わぬ素敵な場所に立ち寄れて良かった♡



周りはカップル多めだけど(笑)



そして、再びバスに乗り…





宿最寄りの新吉駅前で下車。



いつもは5号線側の3番出口しか利用しないから、1・2番出口側の駅舎が見れたのもプチ観光気分です。



ここから宿までも少し距離はあるんですが、下り坂なので苦は感じませんでした。



そして、最近の定宿になりつつある東横イン永登浦。





夜桜も見れて、充実した1日だったなぁ〜と。



途中、駅前のGSに立ち寄ると…





パウチドリンクのスジョンガが売ってて、思わず購入しました。



さらに、宿隣のCUにも立ち寄り…





1+1で購入。



ちなみに宿周りには駅からの道のりにCUが3軒ありますがGSは駅前に1軒のみ、とにかくコンビニがたくさんあるのでとても便利です(笑)



ということで、滞在1日目は終了しました。



続く。



〜takako〜



お知らせ

多くの皆様にご利用頂き

ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

 

招待コード
 
5NASB28R

 

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

 

使用方法

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

 

特典の有効期間
2024年12月31日まで