韓国ドラマって、全然リアリティに欠けるし誰かが誰かを恨んだり復讐したり、かと思えばありえない大富豪と出会ったり…それがめっちゃハマる要因なわけだけど(笑)



 ​CENTER FIELD WEST

서울특별시 강남구 테헤란로 231

ソウル特別市 江南区テヘラン路 231




前から行きたいと思っていたんですが、なかなかタイミングがなくて行けてませんでした。



その場所がCENTER FIELD WEST(センターフィールドウエスト)というビル。





とっても立派なツインタワーなんですが、その一角は韓国ドラマのロケ地でもあるんです。



マニアってほどじゃないけど、私は韓国滞在中にぽちぽちとロケ地に行くことが多く…



​冬のソナタ

・南怡島

・春川明洞

・高校

・ユジンの家

・ミニョンの事務所

私の名前はキムサムスン

・サムスンの家

・南山の階段

コーヒープリンス1号店

・コーヒープリンス(カフェ)

・ハンソンの家

​最高の愛

・トッコジンの家

・エジョンの家

・エジョンの友人のカフェ

・トッコジンとエジョンの事務所

・フィーリングカップルTVのロケ現場

運命のように愛してる

・ダニエルのカフェ

​シークレットガーデン

・ライムの家

椿の花咲く頃

・カメリア

・ドンペクの家

・オンサンの街(九龍浦日本人家屋通り)

二五、二一

・ヒドの家

・思い出のトンネル

​その年、私たちは

・ユンの実家のお店

・現代スーパー



などなど、ここには書ききれてない場所や時代劇セット(ドラミア←今は別の呼び方になってますね・笑)だったり…



まぁ、ロケ地フェチというわけでもないから、ものすごく行ってるというほうではないけど冬のソナタの南怡島&春川明洞以外は全部自力で行ってるので考えたらすごいかもですよね(笑)



こちらの↓↓↓写真で何のドラマで使われたか???





とくに↓↓↓ここです。





ちなみに振り返ると…





ドラマのまんま‼︎



そのドラマではかなり重要ポイントであり、けっこうな頻度で画面に出てくる場所です。



ということで…





ウ•ヨンウ弁護士は天才肌



主人公ヨンウの勤めている弁護士事務所のあるビル(という設定)です。



中にも入れたので、あの回転扉を使わせてもらいました♬





ドラマを見てると必ず出てくる場所なので、とにかくプチ興奮しちゃいます。



*画像はネットより拝借しました*



自閉症のヨンウは回転扉で出たり入ったりすることが出来ず、同じ事務所の法務部にいるジュノからズンチャッチャ〜ズンチャッチャ〜♬とリズムを取りながら入ることを教えてもらいます。





まるでワルツを踊るかのような、そんなヨンウが(ドラマの中だとわかってますが)すごく頑張って通過していく様子は清々しかったです。



*画像はネットより拝借しました*



インスタでリール投稿してますので、よかったら覗いてみてください。





今回は宿(東横イン永登浦)から歩いて4分くらいの場所にあるバス停から360番バスで行きました。





乗換無しで行けます。



また乗ってて気付きましたが、GTMもこのバスで行けるみたいです。



自慢じゃないけどGTMは1回くらいしか行ったことがないんですよね…買い物しないから(笑)



ということで、好きなドラマがあればロケ地に行くというのも滞在中にしてみるのもいいかもですよ、



今私は、再びこのドラマを見てます(笑)



〜takako〜




お知らせ

多くの皆様にご利用頂き

ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

 

招待コード
 
5NASB28R

 

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

 

使用方法

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

 

特典の有効期間
2024年12月31日まで