滞在中、時間もあるので更にもう1ヶ所の以前から気になっていたロケ地へ行くことにしました…が、残念ながらその場所に該当するものがなく、跡形もなくなっていました。



 ​紫霞スーパー

서울특별시 종로구 신영동 자하문로42길 57

ソウル駅から1711や7016などのバスで1本



宿最寄駅で5号線に乗り、光化門駅で下車してバスに乗換てハリムガクバス停で降りました。



位置は↓↓↓この辺り。





ハリムガクのバス停周りは…





とても静かな場所です。





そして目的地へ向かうべく、地図を見ながら進むと…





写真ではわかりづらいですが、けっこうな坂道を上ることに。



でもその先に見えたのは…





ソウル中心部では見れない、地元ならではの風景にかなりテンションが爆上がり(笑)



今さっきは上り坂でしたが、今度は階段を下り、そのまま道なりに歩いて行きます。



ん???

たぶん、このへん…





地図と照合するも、該当の建物がない…



冒頭に紫霞スーパーと書いたので、わかる人にはわかる建物だと思います。



今回のロケ地は「その年、私たちは」で使われた場所。



*画像はネットより拝借しました*



その場所の建物はなくなってしまいましたが、頭の中で勝手にあるとインプットして改めて引きで見てみると…





間違いない‼︎

↑↑↑意味不明(笑)



*画像はネットより拝借しました*



しかも、ここは…



*画像はネットより拝借しました*



こちらでも使われた場所です。



ジェファ(ボリの旦那さん)の実母がたまごを買いに来た場所、交通事故が起きる前に買い物してた場所と言ったらわかるかな???



実際にここでアイスでも買いたかったけど、まぁ仕方ないですね。



ロケ地の場所に違いはないし、またこの辺りはのどかでお散歩するにはちょうどいい◎





しかも、ここにも桜♡





ヨイドみたいにズラ〜っと桜の木があるわけじゃないけど、けっこう見応えあります。





ちょっとした公園になっていて…





あるんだなぁ〜これが(笑)



ロケ地だから行ってみよう〜♬





って思ったからこの場所を知れた。



もう少し先に行くと最高の愛運命のように愛してるのロケ地、手前には私の名前はキムサムスンなどのロケ地もあるので、1日(半日)かけて自力でロケ地巡りも出来ると思います。



最近は韓国ドラマもあまり見なくなってるから、新しくロケ地開拓は難しいけど、また時間があったら別のロケ地にも行ってみたいですね♡



〜takako〜


お知らせ

多くの皆様にご利用頂き

ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

 

招待コード
 
5NASB28R

 

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

 

使用方法

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

 

特典の有効期間
2024年12月31日まで