前回記事:航空券について



今や何処にいても携帯電話は必須アイテム。



旅先で繋がらないなんてことがあったら泣くしかない…っていうくらい、ある意味依存性ですよね。



でも、この依存している携帯電話があるからこそ1人でいるのも苦じゃないし、いろいろ調べることが出来るから旅が出来てるのも事実だと思ってます。



今回は入国はしない場所も含め、滞在(滞留)するのがラオス・タイ・マレーシア・マカオの4カ国。



4カ国周遊のesimを探したんですが、なぜかこの4カ国同時に使えるesimがなくて。



あったとしても、めちゃくちゃ高くて、しかもGB数が少なかったり。




なので、今回はマレーシア・タイ・マカオで使える周遊タイプのeSIMと、ラオスのeSIMを購入しました。



マレーシア・タイ・マカオには実際のべ4日間ですが間にラオスがあるからどうやって買おうか悩み、面倒くさいので7日間10GB→1,077円とラオスは実際4日間滞在ですが10日間15GB→525円というのを購入。



マレーシア・タイ・マカオ



ラオス




旅行期間7日間(実際は6日間滞)で1,602円でほぼ使い放題並みだったので、かなり安く済みました。



実際、10GBや15GBもいる?と言う人もいると思いますが…



周遊タイプは10GB中6.43GB使いました。



ラオスは15GB中9.03GB使いました。



どちらもかなり余りましたが、1日あたり267円です。



めちゃくちゃ安いですよね???



宿のwifiをうまく活用したりすれば周遊は8GBくらい、ラオスは10GBくらいのもので買えたらもう少し安く済んだかもですが1日あたり267円ですよ‼︎←しつこい(笑)



私はSoftBankの無制限プラン、家でもSoftBankAirを使ってるので、海外でも無制限タイプじゃないと困るんですよね(要するに制限して使うことが出来ない・笑)。



それにしてもラオスのesim、なんでこんなに安いんでしょうかね。



通信はLTEで、ルアンパバーンの山の中でもサクサク繋がりました。



私は旅先でも部屋でYouTubeとかも見るので、ラオスは15GBにして正解、周遊も乗継時間で動画見たりしてたので10GBにして正解。



1日1GBとか、3日間1GBとか…私には無理(笑)



ってことも、考慮して通信確保をしております。



〜takako〜



お知らせ

多くの皆様にご利用頂き
ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

招待コード
 
5NASB28R

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

使用方法
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)
   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力
   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)
   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録
   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

特典の有効期間
2024年12月31日まで