2018.08☆台北滞在日記② | 『貴姫語録』

『貴姫語録』

ふっ…と思ったことを書き残してます。

仕事から羽田に直行した私は、そのままベンチで一眠りしてからシャワールームに向かいました。


すると…↓↓↓




え?満室?


私、何回も利用してるけど初めて満室という文字を見ました。


やっぱ、真夏だからかな???


とりあえず、まだ時間はあるので…↓↓↓




順番待ち。


アイスコーヒーだけでは物足りないので…↓↓↓




パスタ、食べました(笑)


このパスタ、なかなか美味しかった!!!


そして、時間の頃合いを見てシャワールームへ。


サッパリしてから…↓↓↓




発券完了◎


あとは機内で爆寝するのみ…


常に寝ることしか考えてない!!!


滞在中にどこ行こう?とかなんて考えません(笑)


体力を如何に消耗せずに、リフレッシュ出来るか?が1番の目的だから。


時間になり、搭乗してから気づいたのですが…↓↓↓




雨、降ってたんですね(笑)


どうか台北は雨ではありませんように…


と、思いながら爆寝。


機内アナウンスで『下降しました』と流れて目が覚めました。


それから30分後くらいにランディング。


あいぽんの時計を見ると…


7時40分(にはなってなかった)。


ん???


と思いながらwifiを繋ぎ、再度あいぽんを見ると…↓↓↓




はやっ!


本来の到着予定時刻は7時35分(台湾時間)だったのですが、それよりも55分も早くランディングしたんです(≧∀≦)


いやぁ〜嬉しいですね〜


滞在時間が少しでも伸びるわけだから。


でも…


急ぐ旅ではないので、今回は…↓↓↓




バスで市内まで移動することにしました。


台北行きのバスは悠遊カードが使えるので、チケット買わずにバス乗り場へ直行出来ます。


朝のバスは車内も空いているので、2シート独り占め。


約40分ほどで…↓↓↓




台北駅到着!!!


2ヶ月ちょっとぶり。


たった2ヶ月、されど2ヶ月。


そして、これから向かう場所はドキドキが待ってます。


いつも歩いて向かってた場所ですが、初めて行くかのような気持ち。


そこは…




見慣れた場所でもあり、また、別の空間でもありました。


続く。


〜takako〜