2018.08☆台北滞在日記① | 『貴姫語録』

『貴姫語録』

ふっ…と思ったことを書き残してます。

ただ今…


台湾ロス中


あまり、帰国後にロスることはないんですが、今回は2ヶ月以上ぶりだったせいなのか?ちょい不完全燃焼気味のような…


まぁ、元々8月は行く予定ではなかったのですが、7月にはバンコク、9月はウラジオストクだから台湾に飛ぶのに間が空きすぎると思って、4月?5月?に急遽タイガーエアのセールで飛ぶことに決めたんです。


お盆週は過ぎましたが、それでも8月の航空券…


2万円以下


安値で飛べました◎


というわけで、恒例の覚書から。


ブルー音符日程
2018.08.24〜2018.08.25
1泊2日
ブルー音符フライト
タイガーエア 17,132円
往路)5:00羽田発→7:35桃園着
復路)14:25桃園発→18:50成田着
*往路到着はランディングが6:40という早さでした!
ブルー音符宿泊
ブティシティカプセルイン
ブルー音符訪台回数
46回目


【1日目】
フライトが早朝のため、もちろん仕事帰りに羽田へ直行!!!




今回はモノレールを使いました。


夜のモノレール、けっこう好きなんですよね〜◎


人が疎らにしかいなくて、車内も悠々座れるから。


羽田に限らず、成田に行くときもだけど、仕事を終わらせてから空港へ直行するのも好きです。


毎月空港に行ってるけど、空港に行くという行動がすでにリフレッシュに繋がってますから、早朝まで時間が長いとしても全然大丈夫です。


羽田に着いてから、まずはwifiルーターの受け取り。


今回は…↓↓↓




Wi-Hoさんのルーターを借りました。


iVideoさんは2日間のレンタルをしてなくて。


グローバルwifiさんより数十円安かったので、同じ600MB仕様なら安いほうがいいし。


それと、近くに重量計があったので参考に測ってみたら…




ひーーーっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


2日分(1泊だけど、仕事帰りだから2日分を持参)しか入ってないのに5.82キロもあるよ!!!


来年のアジア周遊、6日間(このときも前夜前乗り)あるけど…


荷物、完全にアウトだよ!!!


香港エクスプレスもエアアジアも機内持ち込み7キロまでだし…


だからって荷物預け料金は払いたくない!!!←せこいから。


ま、洗濯予定で3日分持参が確定かな(笑)


というわけで、とりあえず22時頃…↓↓↓




ベンチ確保で寝る!!!


熟睡しそうな頃…


韓国アイドルのせいで起こされる事件!!!


ほんと、腹立つ。


たとえ、大好きなチャン・ヒョクだとしても…


私は寝ることを優先します。


(昼間なら見に行くと思うけどね)


キャーキャー深夜に騒がないでほしいよね、ほんとに。


おかげで貴重な睡眠時間が1時間削られたよ。


ってかね、羽田空港…


深夜便があるわりに交通手段は不便だし、ベンチが少な過ぎる。


それに、昼間に比べたら来場人数は夜のほうが少ないんだろうけど、数少ないベンチエリアの一部を立入禁止にして清掃をするのもどうかと思う。


これ、私が深夜便利用だから自己都合で主張してるわけではありません。


冷静に見て思うのです。


昼にいる人と夜にいる人では、状況が違うんです。


昼間にいる人って、5時間も6時間も搭乗(チェックイン)待ちしてるでしょうか?


仮にしてたとしても、昼間は飲食店もショップも営業してるから時間を潰せるし、そもそも横になってる人も少ないです。


でも、夜にいる人は交通手段が無い人が早くから空港に来て待機してるんです。


そんな中、数少ないベンチエリアを一部立入禁止にして清掃…


ちょっと考えたらわかるでしょ???


と、もし私が経営者なら感じることなんです(もちろん経営能力はゼロですが・笑)。


とりあえず、2時間ちょいくらいは寝れたかなぁ。


深夜1時過ぎ、ごそごそと起き出して…↓↓↓




サッパリしようとシャワールームに向かうのですが、ここで初めての出来事に遭遇!!!


もう何回(何十回かな?)と利用してますが、こんなことは初めてでビックリしました。


続く。


〜takako〜