変わってほしい願い | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主たまに息子☆埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

猫しっぽ猫あたま



hinapapaさんの

インスタグラムです


下矢印下矢印下矢印

https://www.instagram.com/p/C8wwE5tJeZ_/?igsh=MWl2dzdteWU3OTQ0NQ==




猫しっぽ猫あたま

日本はとってもちいさな国ですが


そんなちいさな国でも


動物を幸せにすることが出来ません


ペット産業の廃止
増やさない
すてない
責任を持つ
保護っこを迎える
それだけでも
悲しい思いをする動物は減ります


野犬といわれる犬に関しましても
皆さまが思われる荒っぽい性格のこばかりでなく

和歌山犬【野犬
を迎えたアニミニマム宅の
和歌ちゃんのように
気弱なワンちゃんだったりします

野犬に関わる
数少ない
保護活動者さんが
日々頑張って活動されていますが



最大の協力体制で
行政も連携協力してほしいと
思います


【野犬】
危険だから
邪魔だから
叩きつけたり
殴られたりすることがあるのは
人間として
してはいけないことです


生後2ヶ月の子犬が
母親を失い
必死で生き

それを
人間は
追い詰め
叩き


植え付けられる
先入観とは
ほんとにこわいもの

犬は噛む
人を襲う
野犬は怖い
迷惑


その原因をたどれば
人間の姿がある


地方の
野犬
問題は
地域性とも言われても
仕方がないと思います


自分の住む地域は
どうでしょうか


心ある人が
ひとりひとりが
声をあげていくこと
考えていくこと
できる1つをしていくことで
必ず未来は変わる


猫しっぽ猫あたま


なぜ
ペット産業はなくならないのでしょうか

不幸な【犬】がいるのに

増やし続けることを許す日本

政治家には

何より

【いのち】より上にくるものはないのだから

どうか
いのち最優先である
日本になるように
していただきたい

です