なかなか難しい『埼玉県草加の現状』追記 | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主たまに息子☆埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

犬しっぽ猫あたま

埼玉県草加市は

『ノラネコ』に関すること

全てが隣市と比べても

遅れていまして

さらに

遅れを加速させているのが

必死に変えようとする活動者の
足を引っ張る方がいること魂なんです

ハピネスねこ譲渡会は
TNRスタッフ数は2名と少ないなか
市内でもTNR頭数が一番多く
それに伴い保護頭数も多くなります


有難いことに
預かりボランティアさんの協力もあり
なんとか頑張っておりますが
キラキラ常時預かりボランティア募集キラキラ

まあ
足を引っ張るというのは

具体的に
前向きにやっていこうと
していることに対して
横やりを入れてくる魂
現地にて先回りして嫌がらせ邪魔を
してくる魂

そして
わたしの足を止めさせる
直接的な嫌がらせを
してくる魂

そんな方が
2名いらっしゃいます

トホホ

とにかく
余計な時間を使わなくてはならなくて
その分
助けられなくなるネコが増えてしまうこと
わかってほしいです


人間性を疑います
性格の悪さにも
日々目が点になる
わたしです


さて
妨害されつつも
ハピネスの長年の訴えで
市議さん草加市役所さんの
強い協力の元
草加市の新しい看板を
つける予定地が決定しました

おねがい 

まだ
ほんとにちいさな一歩
一歩にも満たない一歩ですが

この看板の場所から
一歩が2歩、3歩に
なっていけるように
していこうと思います


『地域ネコ』を作ることって
なかなか難しい
この場所と一緒に
ハピネス宅発信で
風を吹かせていけたらとも
思っています

まず
市民の周知
ノラネコに関すること
からです




素敵な看板でしょおねがい



草加市の経費がなく
なかなかお目見え
出来ずにいます

草加市がクラファンでも
やればいいのにね


草加市役所の担当者さんは
とても相談しやすいです
キラキラ

こんな職員さんが増えたら
いいなあって
1市民は思っています



ハートブレイク

ちなみに
ネコボランティア?なのか知りませんが
万が一ネコボランティアとして推進員に
挙手された場合であれば
TNRやその周知に関しては
すすんでやっていただきたいと
思っています
もちろん
わたしたちボランティアも
それが責務ではないです
少なくとも他の活動者の活動を
妨げることは
謹んでいただきたいです

動けば動くほど
費用
体力
全てが大変です
わかっているならば
動いて協力をお願いしたいです




埼玉県動物愛護推進員は
300人以上います
その中には
もちろん
ネコボランティアでなく
動物愛護の一貫として
活動されているかたも
多数いらっしゃいます