体重増えたよ、ももちゃん手術 | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主☆120ほごねこ‍⬛埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

猫しっぽ猫あたま


ももちゃん
避妊手術です  

保護してから

かなーり
もりもりご飯を食べ

なんと
この短期間で
1、5キロ近い増加の
3、3キロに


おねがい


避妊手術して

木曜日に
アニミニマム宅に移動


里親募集とにゃります


ニコニコ










ももちゃん
保護のときは
かなりガリガリでした






よく
飼い主さんの中で
フードの量を袋面の裏にある量を
きっちりかっちり
守られる方もいらっしゃるのですが

フードの量は
その個体によって
違います


5歳だからこの量とかじゃなく
最低限のカロリー摂取と考えてください


人間と同じで
よーく食べる人がいる
体格の違い

などありますよね

ABTなんて
身長150体重も恥じらいのある重さですが
1日3合の米を消費します

1日1合女子もいれば
3合女子もいる

ということです

ネコも同じ

満腹は穏和を生み出します


うちのこ食べ過ぎるーって方は
フードを朝はダイエットフードに置き換えるとかしてみてください

それだけだと
ネコのストレスにもなるから
夜ご飯はネコちゃんの大好きフードでねおねがい



獣医さんに怒られちゃうかな笑





ピンクハートハピネス保護っこ情報ピンクハート