こねこにゃすのこと | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主☆120ほごねこ‍⬛埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

犬しっぽ猫あたま

前記事にのせたこねこにゃすのこと

保護の経緯


こねこが川に落ちそう!緊急と
ABTのネコ友が相談を受けた

そのとき
そのネコ友から電話がなったのだが
ABT気が付かず

すでに別件にて
他現場に、来ていた

ネコ友さん
とりあえずキャリーとウエットフードを持って向かったんだって

そしたらほんとに
川に落ちる寸前のこねこ

なんとかおびき寄せようとフードでつってみたが一進一退

その後 なんと川に落ちてしまったこねこ

 流されていっちゃって💧 


こねこ必死で泳いでて 


もう沈んでしまうのか


流されて


こねこも必死で頭を出していたそう


このまま
流れていったら、、、

の状況


 その先にたまたま

スーパーの袋のゴミがひっかかった場所があった

なんと
 それに子猫しがみつき !!


川の逆側になんとか這い上がぅていったそう


ホットする間もなく

とにかく向こう側に!! と


とはいえ 
川の反対側


なんとかこねこの這い上がった側にたどりつき

今度は草むらから鳴き声



悪戦苦闘の結果


最終的に素手でキャリーに入れたらしいです


やったー!!


しかしその後


頑張ったネコ友さん

 熱中症で倒れてしまったえーんえーん


そこから
ネコ友さんの娘さんから電話があり


こねこを病院につれていきたいが
病院予約したが
熱中症にて起き上がれないと

そりゃそうですアセアセ


まだ
別件にいたわたし


こねこの様子をきいて
元気と思える様子
緊急で診察はいらないと判断できた
むしろ緊急で病院はネコ友のほうタラー



その後

夜にこねこは迎えにいきます!と伝えて
それまで娘さんにこねこご飯や保温をお願いした



某所から
こねこにゃすのところに向かう途中で
なんとも手痛いガス欠タラー



なんとか日付変わる前に
こねこにゃすを、お迎えにいけた




しかし
普段は
川にゴミすてんじゃねえよ
思っていたが

今回は
奇跡のゴミ

ナイスゴミ




さて
この時期から増える
こうした案件

救う側も命懸けで
救います


里親希望を出せば


『ちっちゃいの可愛い
『こねこ飼いたい』

真剣な人だけでなく

失礼ながら
安易な希望者さんも
現れます



どのこも
命懸けで
一生懸命
助けたいのち

幸せになってくれなければ
いけないので

お断りすることは多いかも
知れません

それは
単に
安易だから
だけでなく

時間的にこねこを飼うのは無理な方
高齢者
やはりお断りさせていただくと思います


ネコは
20年生きます

どうか
ご理解いただければ
幸いです


犬しっぽ猫あたま