実はこのこも危険地域から | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主たまに息子☆埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

ビーグル犬しっぽ猫あたま
この写真の保護っこ

こまるちゃん




実はこまるちゃん

このブログの
危険地域からの保護っこ
なんです



こまるちゃん保護当時は
この場所が危険な地域なことに
まだ気が付いていませんでした


この地域から保護するネコちゃんは
やはりどこか人間不信のところがあり
それが単純な人間不信というより
何か人間に対して得体の知れない恐怖を持っているような

そんな形の恐怖があるように
感じます


避妊去勢手術もせずに
安易に動物を増やしてしまっている
人間は
とても罪なことです

また
動物遺棄は
立派な犯罪であることを
しっかりと警察
一般の皆さまにも周知して
いただきたいですし

そういったことにより
さまようことに
なってしまった
ネコたちが

犯罪被害にあってしまう可能性が
あること


増やす人間
すてる人間

そのどちらも
そうした悪行をおこなう人間は
とても安易で
悪行ということに
気が付かない場合もある


しかしながら
わたしは
この活動をしていて思うのだが


増やす人間
すてる人間

この人間は
1番の害であることは

間違いない



ネコ
動物愛護の活動のゴールは
『外ネコをゼロにする』
ことと思っています

それでしか
ネコを守ることが出来ない

日本ですから


ビーグル犬しっぽ猫あたま