申し訳ないんだけれど | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主たまに息子☆埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

ビーグル犬しっぽ猫あたま

先日

都内の譲渡会参加のとき

別団体ボランティアさんと
お話したんだけれど


申し訳ないけれど
預かりさん宅
まして
120保護っこのいる
ハピネスハウスシェルター
以下になってしまう
飼育環境の方には
譲渡

やっぱり
難しいですよね

ハピネスの預かりさんは
どの方も言うことないほどの方
元々
里親さんだった方も
何名かいます

そうなんです

ハピネスの保護にゃんの
嫁ぎ先は

ほんとに
ほんとに
素敵なんです


しかしながら

たまに

え、、この環境になっちゃうの

ということで
お断りするケースもあります

もちろん
第一には人柄
その人がどういった方が
重要なのですが
そこは直感もあるしね

でも
現実の環境が
不安のある場合

やはり
どうしても
お断りという形になります


そんな
ことを
ボランティアが集まると
話します

ハピネスは急いで譲渡は
絶対しません

例え
子猫が大きくなってしまっても
急ぐことはないです

それを聞いた
アニミニマムが
譲渡が早いところはネコが
あー、あんたのところには
居たくないよー
って思うから
譲渡も早い
ネコが
お母さん以上の人が
まだいないよー
のところは
つまり
居心地が良いところは
譲渡のペースもゆっくりなんだよぉ

って

笑っ

アニミニマムらしいよね


都内参加のボランティアさんも

『3年とかかけてもほんとにこの家族に会うためだったんだあ』

って
思える里親さんて
必ずいるよね

って


ニコニコ

ABTもそう思うよ



それと
譲渡のペースには
地域も関係するよね

それでも
都内の有名団体さんの代表が

譲渡のペースは落ちてきている
言っていた


まあ
ほんとに
いのちに関わることだし

安易に
それよあれよ
譲渡
譲渡

譲渡素晴らしいってのは
どうなのかなあ

って

そんな話を
よくしています
ニコニコ


オツナも
乳飲み子のときから
ハピネスハウスシェルターに
います


もうすぐ
一歳になるけれど
きっと
この先
素敵な家族との
出逢い
繋がるように
大切に
大切に
育てて
毎日を
一緒に
暮らしています




ピンクハート

https://www.instagram.com/p/C4xvBuppKtk/?igsh=dzVrNXFlNjh5YjF3 



~ご支援のお願い~
ハピネスねこ譲渡会では
ハウスシェルターで現在120頭の保護にゃんと2頭のワンコが暮らしています。

〒3400002
埼玉県草加市青柳6-54-45
ハピネスねこ譲渡会事務局
『ネコハウス』

⭐キャネット
⭐ピュリナ
⭐オールウエイル
⭐コンボ
⭐キャットスマック

封のあいたもの、賞味期限の近いものもとても有難いです


 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



現在
TNR活動の費用が逼迫しております
ご支援いただけますと
活動をストップせずに
頑張ることが出来ます