もう病気レベルと、、心閉ざす | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主たまに息子☆埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

猫しっぽ犬あたま

改めまして

ハピネスねに譲渡会の
代表ABTです


昨日は
結局

バッタバタのまんま
23時30分頃
最終帰宅
だったのですが

最後のネコ用事を済ませ
早く帰ろっなんて帰宅途中


ネコを見つけるキョロキョロ


ふっくらしているようで
耳カットの確認のために
急遽 車を路駐して

確認

外灯のあるところでしたから

10分ほどで確認できた

『さくら耳ネコ』さんでしたピンクハート



ヨカッタ

さあ帰ろーっ


まっじ疲れてて
ここ3日ほど
椅子に座ることが出来ていないほどなのに
もう病気レベルにネコちゃんが気になる主魂


あしあと

でね

昨日
かかりつけ動物病院にて
お話した飼い主さん


近隣に増やしちゃてる
問題宅がある

場所をきいたら
昨年ABTが
知人繋がりで
仔猫を保護した現場の近くだった


やっぱり
こうゆうお宅があったのよね

あまりネコたちの
体調も良くない感じらしく

一度
行政も入ったらしいが
それにより
余計
家主は閉店ガラガラに
なっちまったと魂

うわあアセアセ
まじかあ

これですよ
これ
ABTが言いたいこと


上から目線で
高飛車に
『近隣が迷惑してるから』
近隣立場から近寄る


高飛車ボランティア活動者
あるある魂

高飛車ボランティアは
1に行政
2に行政
3、4高飛車
5に上から目線
6も上から
長いな

とにかく
あんまり
ギッシギシ
ガッチンガッチン
言葉並べても
上から目線の変なおばはん帰れ!!
になっちゃうのよね

うるせぇおばはんに変わりはなくても
話す相手の下から入らないとね
『あなたはわたしのお友達』
感覚で入り口突破しないと

これってね
ネコの活動って
結局は
『ネコが人質』に
なっているわけだから

そもそも
正しく知識を頭ごなしに並べても
それが通じる相手なら
その目の前のこと
起きてないんやでぇ



入り口から
上から目線
プラスして

行政という名前を出してしまうと

なかなか
特にネコのだらしなく
増やしちゃってるお宅の変人系の人
閉店ガラガラ


素敵な理屈並べても
ダメなのよ



この記事にかいた家主も

心閉ざし系の主さんでしたが

ABT
お友達枠で入りこんでます

わたしはね、
ボランティアは偉そうであってはいけないと
思うの。


悩みを共有して

寄り添うことしないと
相手だって『人間』ですから

あしあと

ということで
その現場も
頭に入れて
時間作って行こうと思ってます

あしあと

動物ボランティア
人間ですから

いろんなタイプの人います



ハピネスは
めちゃくちゃお友達っぽい
ボランティアなんで
(ただ言う時は言うよ)


皆さんも
自分にあう
ボランティアさんと出会えますように


しかし
草加市のノラネコ問題は
毎日毎日トホホ