ぼーちゃんの退院 | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主☆120ほごねこ‍⬛埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

末期の子宮蓄膿症


膿で子宮パンパン


いつ破裂してもおかしくない状況だった


保護ワンのぼーちゃん



緊急入院


緊急手術


そして


無事に手術も終わり


キラキラキラキラ退院となりましたニコニコ


https://ameblo.jp/tacahappy178504/entry-12840860640.html 



手術前の血液検査

下矢印下矢印下矢印




数値は異常なしキラキラ

乳腺腫瘍はあるものの
乳腺腫瘍子宮蓄膿症以外は
問題なしキラキラ


そして
翌日
緊急手術に



手術は無事に終わったキラキラ

手術して翌日のぼーちゃん上矢印上矢印


出されたご飯も
ペロリラブラブ
だったそうニコニコ

手術で取り出された
ぼーちゃんの子宮は
わたしの両手のひらをうめるくらい
おおきく腫れていて


こんなおおきな痛みを
ちいさなぼーちゃんが抱えていたこと
それだけでも涙あふれそうな主


そして

無事に退院日を迎え


今朝

下矢印下矢印

帰ってきたぼーちゃんに
チャカチャカ
チャカチャカあしあと

離れたくない様子のちーちゃんおねがい


そうそう
ちーちゃんはちーちゃんで
ぼーちゃんのいない間
ソワソワ
そして保護してから
全くなかった夜鳴きが酷かったんだ魂


ぼーちゃんの術後服を
うめちゃんママが買ってくれて
ハピネス宅に届けてくれましたイエローハートイエローハーツ


しかも替え服までキラキラ

びったりキラキラ

術後服ってすごいね

うめちゃんママ
ありがとうございますピンクハート



ぼーちゃん手術の費用です

流れ星8万7956円流れ星


生後6ヶ月ほどで避妊手術を
していれば
ぼーちゃんの患った、患っている
子宮蓄膿症、乳腺腫瘍
防げます

避妊手術
それだけで
防げる病気です

避妊手術の大切さは
望まない妊娠を防ぐだけでは
ないのです


犬もネコもウサギさんも
避妊去勢手術は
大切なんだってこと凝視