ひきこもり | 保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

保護ネコ活動ハピネスねこ譲渡会「猫の手も借りたい」~小さな命の未来への道作り~

【埼玉県第二種動物取扱届け出☆非営利】ほごねこシェルター主たまに息子☆埼玉県草加市を中心に猫の去勢避妊手術をすすめ、保護里親探しをしている元気な活動人
★草加市未不妊手術ネコゼロ活動代表。
猫関係のお話や活動を日々更新しています。

飼い主のお婆ちゃん入院につき


飼い主さんの依頼を受けて保護引き取りとなりました『くろ』と『パン』



現在ひきこもりに入っております。。。


元々飼い主さん宅ではお外とお部屋行き来自由にしていたため


いきなりケージ隔離だと

あまりにストレスが多いかと思い



最初から小さなスペースですが

ケージでなく、くろとパンのフリースペースにしました。



物置にしている隙間に入り込み



全く姿を見せませんが



たまにのぞくと



用意したベッドで寝ていたり


ご飯を食べたり。



おトイレもちゃんと出来ています。




姿は見せてくれません。。。




ネコちゃんと人間って9割同じ脳なんだって。




わたし、よくネコの気持ちは自分に置き換えてください、、とお話するのですが




いきなりの新しい場所



しかも

何やら騒がしい雰囲気。



隙間から

様子をみているのでしょう。



今日はちゅーる作戦もダメダメー💧💧



根気よくかな。



よって

写真は撮れません。



高齢のネコさんの移動は

注意深くみてあげないと命に関わりますからね。。。



簡単ではないです。



何度もだけれど


高齢者とペット、残されたペットについては

早く早急に国レベルで考えてください。

雲の上の政治家さん。

よろしくです。


あとお隣M市にある

ビ◎ホー◎の命で商売しているお店屋さんへ。

お水はいつでも飲めるようにしてあげてくださいよ。

たのんます。

言い訳いらないです。

わたしたちは見ていますよ。


https://ameblo.jp/tacahappy178504/entry-12786260543.html