タープもう1枚買いましたw この夏最強タープ | tacaの写真&ソロキャン&PC自作&洗車日誌

tacaの写真&ソロキャン&PC自作&洗車日誌

カメラ、ソロキャン、PC自作、洗車などについて主に書いていきます。

おはこんばんちはtacaです。

16日のプライムセール開始を待たずに欲しかったタープが売り切れましたw

なので現時点最安のYahooのショッピングサイトで購入したので紹介したいと思います。

 

 

1.タープの紹介

Soomloom タープ 遮光率99.9% ソーラーブロックコーティング ブラックシリーズのヘキサタープ

 

2.なぜ夏最強という根拠
a.UVカット:99.9%カット(UPF50+)
タープの役割の1つが日焼けを避けるということ。
しまなみでも去年のふもとっぱらでも日焼けによる体へのダメージが大きく疲れに繋がってしまうということ。
それは皮膚への直接的なダメージだけでなくダルさなどへの影響があります。
ソーラーブロックコーティング加工処理済みなのが効いてます。
 
b.耐水圧:5000mm
150Dポリエステルの幕帯に撥水性能処理をしているので少々の雨は浸みこみません。
 
c.5.2x4.2mという大型タープ
デカいは正義なタープなのでソロならギア並べ放題です。
 
今年の夏のふもとっぱらキャンプでコレをフタマタポール化して日焼けとは無縁の涼しいキャンプをおくりたいと思います。
 
ちなみにSOOMROOMさんのサイトでも欠品、amazonも欠品、Yahooショッピングも現在欠品になりました。
楽天で法外な値段が付いていますが急いでないならタープの再入荷を待った方がいいと思われます。
私は待ちきれませんでしたが・・・
 
次回はVENTLAXさんの話かこのタープのレビューを書いていこうと思います。
 
では次回までアディオス!
 
(了)