休閑話題 今年のアウトドア系イベントまとめ | tacaの写真&ソロキャン&PC自作&洗車日誌

tacaの写真&ソロキャン&PC自作&洗車日誌

カメラ、ソロキャン、PC自作、洗車などについて主に書いていきます。

おはこんばんちは、tacaです。

カメラのイベント CP+に行く予定でしたが天気が良くないようなので中止しました。

 

イベントと言えば今年もアウトドア系のイベントが結構あります。

キャンプブームが終わったとのなどの話もあるようですがデカいアウトドア系イベント3つ紹介したいと思います。

 

1.アウトドアデイジャパン 東京 2024

 

 

<開催概要>
開催期間:2024年3月30日(土)・31日(日)

開催時刻:10:00~17:00
場所:代々木公園イベント広場 他

入場無料・ペットOK・雨天決行

 

去年は青空で気持ちよく参加しました。

最寄りの駅はJR原宿駅(西口)、東京メトロ 明治神宮前(1番出口)

飲食やアウトドア車の展示など多彩です。

駐車場は無いので公共交通機関を使いましょう。

帰りは代々木公園を散歩しながら帰るのがオキマリルートです。

 

2.TOKYO OUTDOOR SHOW 2024

 

 

<開催概要>

開催期間:2024年6月28日(金)~2024年6月30日(日)

場所:幕張メッセ 国際展示場 展示ホール9・10・11

(詳細は発表無し)

有料イベントになります。

去年までは東京オートサロンと同時にやっていましたが規模がショボくてこんなんで金獲るのかよ!って言いたいくらいでしたが今年は3つのホールでの開催ということで期待感がハンパないです。

幕張メッセでの開催なのであの広大な有料駐車場を使えるのはデカいです。

入場前売り券の発売は3月8日なのですが主催者の三栄さんのサイトからなので注意が必要です。

東京オートサロンでチケット買ったことがあるならあの感じですw

 

3.レジャー&アウトドアジャパン2024

 

 

<開催概要>

開催期間:2024年10月16日(水)・17日(木)・18日(金)

場所:東京ビッグサイト 南展示棟全館

(詳細は発表無し)

一般の人ではなくレジャー・アウトドア業者が集まるイベント。

私を含めた一般の参加者が入れるかは不明。

業界の人向けなのであまり面白くないかもしれません。

 

多分参加するの1と2かな~

3はちょっとお堅いかんじなので他のイベントに参加するかキャンプに行くと思います。

3つともリンク貼りましたのでご確認ください。

くれぐれも2は有料なので注意してください。

 

次回は、予定通り、ストームクッカーあると便利なモノを紹介します。

では次回までアディオス!

 

(了)