今年買って良かったモノ ベスト5! | tacaの写真&ソロキャン&PC自作&洗車日誌

tacaの写真&ソロキャン&PC自作&洗車日誌

カメラ、ソロキャン、PC自作、洗車などについて主に書いていきます。

おはこんばんちはtacaです。

早いものでもう年末です。

このブログで今年最後になります。

 

毎年恒例の今年買って良かったモノ ベスト5を今年もやります。

 

第5位 YOLER 2次燃焼焚き火台 薪ストーブ TKB01

今年たき火台更新しました。

TOKYO CAMPさんのたき火台からの入替です。

まだ使っていないので第5位としました。

このたき火台は2次燃焼系のたき火台で恐らく世界初ののぞき窓がある2次燃焼系たき火台です。

2次燃焼系はモンベルのたき火台を使いましたが肝心の炎が見えなくて悲しかったのですぐ手放しました。

2次燃焼系の良いところは火の粉が飛びずらく煙も出にくいところです。

隣や近所のテントに穴をあけることはできるだけ避けたいので購入しました。

 

第4位 フラットバーナー ケース カバー キャンプ キャンプ用品 アウトドア ファミリーキャンプ ITG スノーピーク

これはもはや説明不要でしょう。

過去のブログで詳細に書いているので説明はそちらで・・・

 

 
続いて第3位 NEW IGTテーブル アルミIGTローテーブル フラットバーナー ローテーブル アウトドアテーブル ブラック 収納ケース付 OW-8044 キャンプテーブル フォールディングテーブル 6ユニットパネルテーブル
これも説明不要のIGTテーブルです。
これも過去ブログで詳細に解説しています。

 

 

第2位はUGREEN PD充電器200W 6ポート 卓上USB-C急速充電器

90511

今年は充電器周りを整理したかったので購入。

TYPE-Cが4つTYPE-Aが2つあります。

『充電器は最大200Wの電力を供給し、最大4台のUSB-Cデバイス(3台のラップトップと1台のUSB-Cタブレット)と2台のスマートフォンまたはその他のデバイスを同時に充電します。』

『より多くのデバイスを接続するときに最適な充電電流を確保するため、電力は両方のポートで効率的に分配されます。急速充電を実現します。』

『高度なGaN&SiCチップは放熱を改善します。OTPシステムは、デバイスを過熱から保護するために0.5秒ごとに温度を読み取ります。』

とあるので充電器としてとても優秀だと思います。

 

栄えある第1位 TAION ミリタリー Vネックジップ ダウンベスト(TAION-001ZML-1)

今日、ヘインズTシャツ+綿シャツ+このダウンベスト+マウンテンライトジャケットで出かけたのですがダウンベストが威力を発揮してくれて暖かく過ごせました。

サイズ感はユニクロのMを着ているならMで大丈夫です。

このオリーブの他にブラックなど全部で7色展開されているので自分の好きな色を選ぶことができますよ。

 

今年も私のつたないブログを読んでいただきありがとうございます。

アクセス数がコンスタントに100人を超えるようになってきましたのでとてもうれしいです。

この他にも紹介したいアイテム・ギアをできるだけ多く書いていきますので来年もよろしくお願いいたします。

では来年までアディオス!

(了)