IGTテーブルキャンプを快適にするモノ その1 フラットバーナーケース | tacaの写真&ソロキャン&PC自作&洗車日誌

tacaの写真&ソロキャン&PC自作&洗車日誌

カメラ、ソロキャン、PC自作、洗車などについて主に書いていきます。

おはこんばんちはtacaです。

昨日、早々とスタッドレスタイヤに履き替えてきました。

『備えあれば患いなし』です。

 

さて、今回から数回にわたりIGTテーブルを快適にするギアを紹介しようと思います。

第1弾はコレ。

アミカルシュラフ社製『フラットバーナー ケース カバー キャンプ キャンプ用品 アウトドア ファミリーキャンプ ITG スノーピーク』

 

正直、8000円は高いと思いますがその収納力を見れば納得できます。

 

<堅牢性>

コーデュラナイロン製で頑丈です。

フラットバーナーとゴトク、数枚の1ユニットの天板を収納してハンドルを上げても壊れません。

アシナガプレートも収納可能です。

ファスナーの中だけでなく外側にも収納があります。

私は以下のアイテムを収納しています。

フラットバーナー

ゴトク

1ユニット天板3枚

アシナガプレート数枚

 

<拡張性>

エクステンションジッパーがあり、収納力がアップします。

私の場合これ以上入れると重たすぎるので拡張しないで使っています。

詳しくは楽天の商品紹介ページをご確認ください。

 

<入手性>

かなり悪いです。

アミカルシュラフさんでの在庫と購入者が注文するタイミングが合えば良いですが、欠品しているカラーを注文するとアミカルシュラフさんが現地の工場に発注するタイミングによっては1か月以上待たされます。

ソース:私w

まあちゃんと来たので良かったですがね。

 

フラットバーナー周りの収納に関してはりゅうさんの『IGT規格のハーフユニット天板・ステンボックスをまとめて収納!おすすめケース4選!』

を参考に数点買いましたがフラットバーナーケースを見つけたのでこちらにまとめることにしました。

 

次回はみんな大好きヘリノックスギアもIGTに活用しちゃいますを書く予定です。

 

ではアディオス

 

(続く)